今日のラーメン「萬佑」(人形町)

地下鉄日比谷線の人形町の駅で降りた。
「萬佑」というラーメン屋さんへ。

水天宮という大きな神社が近くにある。確か、長男コウが誕生したときに初参りでここにきた。もう11年も前の話だ。当時の写真を見るとホント、おじさんになってしまったボク・・・。

このラーメン屋さん、ネットなんかで検索してみてもあまり情報がない。本なんかにもあまり載ってるのを見たことがないし。

たいしたことないかというと、そうでもない。
なかなか美味しくて、お店もきれい、雰囲気もいいし。もうちょっとマスコミに取り上げられてもいいと思うんだけど。

おそらく、豚骨、鶏がらを濁らせないように、丁寧に作られてると思う。

味は「普通」といえば、「普通」なんだけど。だけど、なんとなくすべてがまとまっている感じだ。
味噌、塩、しょうゆ、をベースの味としている。
食券機の一番上に「赤味噌」とあるので、買ってみた。

甘すぎることもなく、甘みが足りないこともなく、ちょうどいい味付けの味噌ダレ。
健康を気遣い、最近スープを飲み干すことは少なくなったけど。このラーメンは美味しかった。残さずにスープも飲んでしまった。




画像


中央区日本橋人形町2-4-10
「萬佑」

この記事へのコメント

暴君
2006年10月31日 23:45
人形町は会社からも近くよく
行くんですがこの店は知らなかった
です。
teraさんのブログを参考にさせて
頂きながらラーメン。食べ歩きして
ます。今度行ってみます。
日本橋近辺で一番のお薦めありましたら
教えて下さい。
tera
2006年11月01日 01:10
暴君さま。ボクのブログを参考にしてもらえるなんてうれしい!ボクは小伝馬町の「ぽっぽっ屋」が大好きです。
こってり好きの方にはぜひオススメです。今度行ってみてください!!!
岐阜のミイくん
2006年11月01日 08:27
水天宮の近く歩いたことあるよ。今度.出張したとき探してみるね。それにしてもついにテラのBLOGにラーメンファンがついてきましたね。嬉しいかぎりですね。
これからもおおいに精進ください。!!??
tera
2006年11月01日 12:20
ボクのブログでは、あんまり参考にならないかもしれないけど。見てくれてる人がいるとうれしいね!
コメントくださる人が何人かいることもうれしい。毎日、欠かさずコメントを入れてくれるミイ君にも感謝してるよ!
とみー
2006年11月03日 00:58
けっこう、味噌味のラーメンって多いんですね。それとも、てらさんが最近味噌味にはまっているとか・・・?
暴君さんはおそらく僕のブログから来たはずです。
とってもいい男のようなので、いつか、てらさんとみんなで会ってみたいですね。
ラーメンブログ、楽しみにしていますよ~!!
tera
2006年11月05日 05:52
いつかみんなでなんて、楽しみですね。ボクはぜひ山口県に行ってみたいです!

この記事へのトラックバック

  • 人形町のラーメン「萬佑」

    Excerpt: 人形町のラーメン屋さん「萬佑」のおはなし。 Weblog: ぺとろのつれづれダイアリー racked: 2006-11-09 14:03
  • 人形町 らーめん処 萬佑

    Excerpt: 人形町といえば、『今半』本店など高級料理店などが有名ですが、 僕の懐具合では土台無理なので、いざラーメン! しかしこの界隈はラーメン店が多く、 美食を求めて通りをぶらぶらしていると目移りして.. Weblog: 美食道 racked: 2007-08-01 23:53