アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「長渕剛」のブログ記事

みんなの「長渕剛」ブログ

タイトル 日 時
長渕剛LIVE「Stay Alive」 at 日本武道館 2012/9/12
会社をほぼ定時に上がる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 17:52
RUN FOR TOMORROW 長渕剛ライブシネマへ!
RUN FOR TOMORROW 長渕剛ライブシネマへ! あの日から、足を止めることなく突っ走ってきたツヨシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 20:20
報道ステーション・震災特番を観て思うこと
大震災直後から、復興支援活動に心血を注いできたツヨシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 12:06
NHK紅白歌合戦より〜長渕剛「ひとつ」
108個のサーチライトが描く幻想的な灯火、そして鎮魂の祈りを込めたこの唄には多くの人が涙した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 14:26
いろんなことがあった2011年よ、さようなら
いろんなことがあった2011年も、あと少し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 23:53
大阪の街、42.195kmを駆け抜けた
大阪の街、42.195kmを駆け抜けた 朝は4時半に、目覚ましなしでも目が覚めた スタートの4時間前には目覚めていた方がいい、体を起こすには時間がかかる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/31 22:02
長渕剛福島に送る散文詩『ザリガニ』
なんとやさしく、そして胸を打つ散文詩だろうか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/29 08:16
助け合おう日本 長渕剛 被災者・自衛隊員を慰問
唄は力なり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 17:14
長渕剛 「復興」 
3.11東日本大地震に対しての散文詩をツヨシが書いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 16:23
長渕ファンはこのラーメンを食え!今日のラーメン「渕」(六本木)
長渕ファンはこのラーメンを食え!今日のラーメン「渕」(六本木) ある日曜日、六本木でファイナンシャルアカデミーの「カラダマネジメント」セミナーへ参加! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 22:26
ツヨシTBSドラマ「歸國(きこく)」に出演決定
ツヨシがようやくドラマに帰ってくる! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 21:16
ツヨシDVD発売!!!
ツヨシDVD発売!!! 30th Anniversary BOX from TSUYOSHI NAGABUCHI PREMIUM が発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 06:30
やっぱ、「乾杯」はイイ!
やっぱ、「乾杯」はイイ! 最近テレビCMで話題を呼んでいる、ツヨシの「乾杯」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 23:07
TSUYOSHI NAGABUCHI「ACOUSTIC LIVE 30th Anniversary」
TSUYOSHI NAGABUCHI「ACOUSTIC LIVE 30th Anniversary」 長渕剛、30周年を記念しての、アコースティックLIVEが東京国際フォーラムで開催! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 08:41
天国の山田辰夫さんへ。長渕剛の手紙
俳優山田辰夫さんが7月、胃癌のため亡くなった。 まだ53歳という若さ、あまりにも早すぎる死であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/15 23:46
"FRIENDS"2009 TSUYOSHI NAGABUCHI ツヨシは今日も熱かった!
"FRIENDS"2009 TSUYOSHI NAGABUCHI ツヨシは今日も熱かった! ツヨシの2年ぶりのLIVEへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 23:42
あれから5年。桜島LIVEから5年が経った・・・
あれから5年。桜島LIVEから5年が経った・・・ 8月21日・・・長渕ファンなら誰しも忘れられない日だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/22 00:12
甦れ!吉田拓郎!
吉田拓郎が再び病で倒れた。 生涯最後とされたツアーのリハの途中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 18:24
ツヨシ、NEWシングル&NEWアルバム・リリース決定!
ツヨシがいよいよ動き始めるゾ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 23:19
3/4発売!「卒業」/長渕剛
ツヨシがレコード会社を移籍。ユニバーサルミュージックというドリカムや福山雅治、森山直太郎、青山テルマ、GReeeeNなど所属のレコード会社だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 07:51
長渕剛、今度は先生に!
ツヨシが今度は先生に! NHKの番組で、母校にツヨシが出向き授業をするんだそうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 00:10
「行列のできる法律相談所」出演ツヨシ
「行列のできる法律相談所」出演ツヨシ 「カンボジアに学校を建てよう」 島田紳助の発案ではじまったこのプロジェクト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 23:47
10.1京セラドーム。清原最後の大舞台に長渕剛登場!
清原選手もいよいよ今シーズンで引退。 これほどまでに人間くさく、絵になる野球選手は今後出てこないんじゃないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 23:57
長渕剛「SONGS」
長渕剛「SONGS」           先週に引き続き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 07:33
長渕剛「LOVE」
長渕剛「LOVE」 ツヨシのニューアルバムが出た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:09
ツヨシ「COME ON STAND UP!」待望のDVD発売!
ツヨシ「COME ON STAND UP!」待望のDVD発売! ツヨシのLIVE−DVDが発売された ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:55
TOKIOの“青春(SEISYuN)”はツヨシが作った!
TOKIOの新曲「青春(SEISYuN)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 00:21
ツヨシ、ツアーが終わって・・。
代々木のツアー最終日からあっという間に1週間が過ぎ去った。 長渕剛Come on Stand up!ツアーは大盛況のウチに終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/18 22:38
ツヨシ・カモスタLIVE〜国立代々木競技場第一体育館で感動のツアーファイナルをみたゾ!
ツヨシ・カモスタLIVE〜国立代々木競技場第一体育館で感動のツアーファイナルをみたゾ! 12.9 ツヨシのComon Stand up! ツアー最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 00:05
新聞の見開き広告に。ツヨシがデカデカと!
新聞の見開き広告に。ツヨシがデカデカと! 朝、会社へ行く満員の通勤電車。 今日は金曜日ということでどちらかというと、ピリピリした感じが少しは和らいでいる気がする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/27 00:02
さいたまスーパーアリーナへ!ツヨシCome on Stand up! 感動のライブ!!
さいたまスーパーアリーナへ!ツヨシCome on Stand up! 感動のライブ!! このブログでは初のツヨシLIVE情報 しかも、ボクの住む埼玉県から全国ツアーが始まったのだ。ツアーの情報は⇒コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/08 11:14
ツヨシのトレーニング
〜長渕剛モバイル・メルマガより〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/14 21:44
今日のラーメン「かごしまラーメン我流風」(銀座)
今日のラーメン「かごしまラーメン我流風」(銀座) 思い出すなあ、3年前の夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 23:56
「うつつを抜かす天才」長渕評byテリー伊藤さん
「THE21」という雑誌。ビジネス雑誌なんだけど、わかりやすくボクにも手軽に読める本。「ガンバレ、サラリーマン的」な雑誌でPHP研究所から出されている月刊誌だ。テリー伊藤の連載記事「凡人のための天才入門」で今回は、「長渕剛」のことが書かれていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 01:29
父親・「長渕剛」
父親・「長渕剛」 男として。 ミュージシャンとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 23:55
長渕剛ニューアルバム「Come on Stand up!」
長渕剛ニューアルバム「Come on Stand up!」 前作『Keep On Fighting』から、オリジナルとしては実に4年ぶり。まさに待望のニュー・アルバムがいよいよ完成! 長渕剛の“今”の心象、衝動が、強く、美しく表現された力作! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/30 04:12
ツヨシ「さんまのまんま」出演決定!
ツヨシ「さんまのまんま」出演決定! ツヨシが「さんまのまんま」に出演するよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 23:42
ツヨシ・「おしゃれイズム」に出演決定!!
ツヨシ・「おしゃれイズム」に出演決定!! 今度は日テレ系「おしゃれイズム」に出演が決定した! 放送日は未定とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 23:33
ツヨシ長女・女優に!
ツヨシ長女・女優に! ツヨシの唄に、「NEVER CHANGE」という唄がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/03 00:09
今日からオレ東京の人になる〜ボクの東京青春朝焼物語〜
今日からオレ東京の人になる〜ボクの東京青春朝焼物語〜 「西新井ラーメン」を食べたあと、ふと行ってみたくなった。 ボクが18で東京に来て初めて住んだ場所に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 22:57
東京ドームの入り口で・・・。
東京ドームの入り口で・・・。 1月13日、14日と山本寛斎さんプロデュースの一大イベント「太陽の船」が東京ドームで開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/14 22:55
「R25」の恐怖・・・?!
「R25」の恐怖・・・?! 今、最も人気のあるフリーペーパー「R25」。 首都圏を中心に駅やコンビニなどに置いてある。2004年7月創刊、リクルートが出している無料情報誌だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 22:46
焼肉屋のマスター
焼肉屋のマスター 会社の近くに、とてもオシャレで美味しい「焼肉屋」さんがある。ところがあまり目立つところにないのでお客さんはほとんどいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/07 23:57
感動の涙<しょう太の結婚式>
感動の涙<しょう太の結婚式> いとこのしょう太の結婚式。 しょう太とは、本当に小さい頃よく遊んだ。といっても少し家は離れていたので、冬休みとか夏休みとかにしか遊べなかったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/11/20 23:38
長渕剛「太陽の船」いよいよ発売!
長渕剛「太陽の船」いよいよ発売! ツヨシが久しぶりの新曲。まだ1部分しか聴いていないけど。 なかなかいいらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/15 00:28
「くりいむナントカ」放送後・・・人気急上昇ツヨシ!
「くりいむナントカ」放送後・・・人気急上昇ツヨシ!               (写真:ニューシングル「太陽の船」) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/20 00:27
「くりいむナントカ」ツヨシ登場第2弾。この人は本当にスゴイ!!!!!!
「くりいむナントカ」ツヨシ登場第2弾。この人は本当にスゴイ!!!!!! 長渕剛、初のバラエティ出演ということで、モノ凄い反響を呼んでいる、「くりいむナントカ」。 この1週間の待ち遠しかったことっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/17 01:21
くりいむナントカを観た
くりいむナントカを観た 野球で疲れていたので、もう眠くてしょうがなかったが、必死に起きてこの番組を観た。 「くりいむナントカ」の長渕王決定戦第2段! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/10 00:35
後輩の結婚式で・・・。
後輩の結婚式で・・・。 会社の後輩(部下)の結婚式。ボクは唄を頼まれていたので、なんだか落ち着かない気分・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/08 23:16
10.9テレビ朝日「くりいむナントカ」に長渕剛登場!
10.9テレビ朝日「くりいむナントカ」に長渕剛登場! 今をときめく「くりいむしちゅー」。上田さんが長渕剛の大ファンということは結構有名な話。 テレビ朝日の11時過ぎの番組で、「くりいむナントカ」という番組がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/03 00:05
あれから、2年が経ち・・・。
2年前、ちょうど2年前の今日。2004年8月21日、長渕剛の桜島オールナイトコンサートが開かれた日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/21 23:30
新人戦・・・惨敗!でも・・・。
5年生、コウ。新人戦。 1年生から野球をやっているコウ。同じ5年生はなかなか粒ぞろい。 この学年は県大会にいけるメンバーと数年前からコーチたちは話合っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 21:47
ツヨシ・大ビジョンに!
長渕剛のDVD「YAMATO大和魂」も発売以来、よく売れているようでうれしい。ホームページやメルマガの情報を見ると、渋谷や御徒町の大型ビジョンにスポットCMが流れるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 21:14
長渕剛「YAMATO 大和魂」
会社で、某芸能関係の仕事もしている関係で、このDVDを安く、そして発売日前に手に入れることができた。(本当は発売日は今日5月31日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 22:14
長渕剛の父上
長渕剛のお父さんが亡くなられた。偉大なスーパースターのお父さん。親父さんは、元警察官。学歴のない親父さんは警察の昇進試験に何度も落ちたり、それが元で家族に暴力を振るったり。そんなすさんだ家庭の状況を書いた唄が彼の歌には何曲かある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/25 23:25
今日のラーメン「くまもとラーメン桂花」〜ボクの食べ歩きの原点
新宿に我流風(がるふ)という鹿児島ラーメン屋がある。(正確にはあった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/01 22:20
今日のラーメン「びぜん亭」(飯田橋)〜あったかい人情ラーメン
仕事で、九段下へ。ちゃりんこをかっ飛ばす。九段下といえば「靖国神社」や、長渕剛のホームグランド的な「武道館」があるところだ。武道館のツヨシLIVEには何度も行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/01 21:35
今日のラーメン「ちゃぶ屋味噌専門」(御徒町)
久しぶりのラーメンレポート。先週の「勇」以来、かれこれ1週間以上もラーメンを抜くのというのは、病気の時もありえなかった!まだ忙しく余裕がなかったんだろうか。ホント、ラーメンを食べないと気が病んでしまう気がする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/03 00:30
「 Rock On 」 弾き語りライブへ
今日は自由が丘に行った。ここにある長渕剛公認カフェ、「Rock On」で長渕好きのギター弾きたちの中から選ばれた人たち8人がこのカフェで歌う。このライブも今日で3回目だそうだ。コンサート会場、コンサートの始まる会場周辺では必ず見られる、いわゆる「ギター小僧」。ツヨシのファンの中にはたくさんのギター弾きがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/26 21:30
男たちの大和の「本」を買った。
映画で見た大和の感動をもう一度、本屋へ行った。こういう場合、本を読んでから映画を観たたほうがいいのか、映画を観てから本を読んだほうがいいのか、どっちがいいんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/02 00:19
結婚式のビデオで。
会社の同僚の結婚式が12月にあった。そん時のビデオが出来上がったので、お前んちのパソコンでDVD-Rに焼いてくれ、という。それでビデオを預かってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 00:01
Rock On(長渕剛公認OFFICIAL SPACE)
今日は、おしゃれな街「自由が丘」に行った。さすがにこの街はお金持ちっぽい(?)品のある方々が歩いているのが目につく。「俺たちにはこういう街は合わないね」とママと話しながら歩いた。駅から5〜6分、目的の場所長渕剛公認のカフェ「Rock On」に辿り着いた。去年の9月7日長渕剛の誕生日にオープンした店だ。来よう来ようと思いながら、なかなかこれなかった。マラソン大会が中止となり、いい機会なのでやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 21:03
今日は草加は大雪で。
朝起きると、一面真っ白。長男が朝「パパ雪、雪!」とあわてて起こしにきた。今年は各地で恐ろしいほど雪が降っているが、東京近郊はほとんど降ることはなかった。積もったのは初めてだ。久しぶりの土曜日休み、雪で野球も中止になりのんびりすごすことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/21 21:24
今日のラーメン「黒門」(西新宿)
今日も休日出勤、仕事がある程度一段落した後で久しぶり(?)のラーメンへ。 お昼を食べずに仕事して、夕方5時頃電車を乗り継ぎ、新宿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/14 20:28
映画「男たちの大和/YAMATO」
ボクは、普段から映画は観ない・・・なぜなら、映画を観ると寝てしまうから(汗;) 結婚前も何度か映画を観にいったことがあるが、必ず寝てしまう。だって空調も効いてるし、暗くて寝るにはいい条件が揃いすぎだし。それが原因で何度怒られたことか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/09 20:35

トップへ | みんなの「長渕剛」ブログ

Masanobu Terano

バナーを作成
tera〜長渕剛とラーメン好き〜 長渕剛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる