アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こども」のブログ記事

みんなの「こども」ブログ

タイトル 日 時
冬の筑波山へ!
冬の筑波山へ! 久しぶりにゆったりした時間が流れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 13:58
大つけ麺博へ
大つけ麺博へ 大阪マラソンを直前にして、最近は走ったりジムに通ってばかり。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 06:58
輝く18位!
輝く18位! 今日は小学校の持久走大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/26 00:17
本当のホームラン!
本当のホームラン! 最近は中学野球でクルマ出しをすることが多くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:01
山梨・白州でキャンプ
山梨・白州でキャンプ 名水の地として名高い山梨県の白州にキャンプに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/03 22:15
横浜港クルージングとシュウの9歳の誕生日
横浜港クルージングとシュウの9歳の誕生日 会社の行事で、横浜港クルージングに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 17:21
今年の夏は海キャンプへ!
今年の夏は海キャンプへ! 今年の夏は、海キャンプ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/12 22:28
ソフトボール大会 in 東京ドーム!
ソフトボール大会 in 東京ドーム! 真夜中、東京ドームでのソフトボール大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 08:09
カン中学入学おめでとう
カン中学入学おめでとう ぶかぶかの新しい制服、カットしたばかりの坊主アタマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 21:36
カン・卒業式!
カン・卒業式! カンおめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 22:47
シュウと上野動物園へ
シュウと上野動物園へ 普段、シュウと遊んでやれないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 08:52
サッカーで優勝!
サッカーで優勝! この時期、5,6年の有志が参加してのサッカー大会が行われる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:01
6年生最後の大会!
6年生最後の大会! 次男カン、少年野球もいよいよカウントダウンへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 02:27
水上宝台樹スキー場へ!
水上宝台樹スキー場へ! 年にたった1度のスキー旅行へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 22:15
サンタさんへの手紙 byシュウ
サンタさんへの手紙 byシュウ クリスマス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 00:22
修学旅行へ
修学旅行へ カン修学旅行へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 06:23
うでずもう!
3兄弟と対決! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 18:39
シュウと足立区の生物園へ!
シュウと足立区の生物園へ! 以前この辺りに住んでいたこともあって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 23:28
久しぶりの完投!
次男・カン。久しぶりのピッチャー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 22:59
交流大会3回戦敗退、でもよく打った!
交流大会3回戦敗退、でもよく打った! このシルバーウィークは、子供たちには休みはない。 市の交流大会が行われるからだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:52
台風の中?海水浴へ!
台風の中?海水浴へ! キャンプに行けなかったので、日帰りで海水浴に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 23:06
楽しみにしていたキャンプを断念・・・で映画「ごくせん」を観た
年に1度のテラ家の夏キャンプ。 楽しみにしていたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 22:58
しゅう7歳の誕生日
しゅう7歳の誕生日 しゅう、7歳の誕生日おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 05:50
カンの誕生日・としまえんへ!
カンの誕生日・としまえんへ! カンの12歳の誕生日を記念してとしまえんへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 05:49
コウの中学・優勝!そして打ったスリーベース!
夏休みの大会で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 06:19
草加公園の花火大会
草加公園の花火大会 ママの働くイタリアレストランへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 23:14
「野球をやめる・・・」
「野球をやめる・・・」 コウが言った、「野球を辞める」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/07/19 08:16
小学校の運動会♪
小学校の運動会♪ シュウは小学校初めての運動会 そして、カンにとっては小学校最後の運動会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/06/05 23:56
中学校の運動会
中学校の運動会 中学の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:06
ディズニーランドへGO!!
ディズニーランドへGO!! 久し振りに家族そろってお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/19 18:08
しゅう、ピカピカの1年生に
しゅう、ピカピカの1年生に キャラクターネームラベル新入学・入園応援Goods!**きかんしゃトーマスとなかまたち☆刺しゅうワッペン(ボディ) 【オリムパス】毛糸・手芸・コットン 柳屋・商品名新入学・入園応援Goods!**きかんしゃトーマスとなかまたち☆刺しゅうワッペン(ボディ)・楽天市場 by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 23:31
しゅうの幼稚園の卒園式
しゅうの幼稚園の卒園式 テラ家の三男坊、しゅうの卒園式。 仕事が忙しいけど、なんとか休暇をとって行くことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 23:24
新キャプテンの2打席連続ホームラン!
今日は、ボク達の少年野球チームは、久し振りにシニア、ジュニア合同での練習試合。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 22:54
シュウの幼稚園「ひよこ祭」
シュウの幼稚園「ひよこ祭」 三男坊しゅうの幼稚園の「ひよこ祭」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 23:37
スキー旅行!
スキー旅行! テラ家の年末恒例行事! スキー旅行へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 21:56
メリークリスマス
メリークリスマス こどもたちの瞳がいちばんきれいに輝く夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 00:10
母校の学園祭と、市民祭りに行った
母校の学園祭と、市民祭りに行った 午前中、シュウと2人で獨協大学の学園祭にいった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 18:21
カン、陸上大会予選2位で通過したのに・・・?!
カン、陸上大会予選2位で通過したのに・・・?! 市内の陸上大会があった。 数週間前から、各小学校ではこの大会の選抜メンバーを決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 17:43
しゅうの運動会
しゅうの運動会 最近、めっきり涼しくなってきたけど。 土曜日は、また夏が戻ってきたようなすんげえ暑さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:32
92人中の1位。
92人中の1位。 コウが中学の体力テストで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 00:09
コウと木更津の沖堤防へ!
コウと木更津の沖堤防へ! 家族でのキャンプへ行った次の日、 疲れもとれぬまま、今度は木更津に釣りへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 23:52
「センタービレッジキャンプ場」へ!
「センタービレッジキャンプ場」へ! 1年に1度、楽しみにしているキャンプへ! テラ家は夏休みも忙しい。 コウは中学での野球、カンはバスケと少年野球、オレもママもぜんぜん休みが合わず。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 23:12
カン、自然教室へ!
カン、自然教室へ! 5年生になると、3泊4日の自然教室に行くのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:07
幼稚園の夕涼み会
幼稚園の夕涼み会 幼稚園での夕涼み会 ホントは、先週やるはずだったんだけど、雨のため少し順延。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/26 08:22
シュウ、6才!HAPPY BIRTHDAY!
シュウ、6才!HAPPY BIRTHDAY! 三男坊シュウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 07:30
シュウがお泊り保育から帰ってきた
シュウがお泊り保育から帰ってきた 幼稚園も年長になると「お泊り保育」っていうのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 00:00
カンの誕生日
カンの誕生日 カン。11歳の誕生日おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 23:50
しゅうと「ゴーオンジャー・ショー」へ!
しゅうと「ゴーオンジャー・ショー」へ! しゅうと「ゴーオンジャー」ショーへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 13:31
父親参観
父親参観 しゅうの幼稚園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 00:06
カン・小学校の運動会!
カン・小学校の運動会! もう小学校の運動会の季節がやってきた 早いなあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:57
東京ドーム「巨人VS広島」スカイシートで!
日曜日、東京ドームへ!交流戦前の最後のリーグの試合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/21 23:39
コウ中学校の運動会
中学校の運動会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:35
シニアでの初ホームラン!
ボクは、今日はジュニアの試合のため、カンの試合を観ることができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:46
こどもの日
5月5日のこどもの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:03
カン。ピッチャーデビュー
今シーズンから、5年生の「リーグ戦」が新たに始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 22:06
コウ&カン、東京ドームでプレー!
会社の組合のソフトボール大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 01:15
八景島シーパラダイスへ
会社の組合のイベントで。 「八景島シーパラダイス」へ家族みんなで遊びに行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/15 23:14
長男コウ、中学生に!!
コウ中学校の入学式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 00:21
市の大会〜開幕!
市の大会が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 00:18
今日のラーメン「でん あねっくす」(草加)
雨の日長男コウが友達の家に遊びに行ってしまうと。 次男カンと三男シュウが、なにやら「ピーチク・パーチク」言っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 00:03
御殿場へ「お墓参りとアウトレット」
先週日曜日は、野球が昼2時からだったので、家族みんなでさいたま市のお墓参りへ。 今日は、ママのお母さんの実家のお墓が御殿場にあるので、お墓参りに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:40
ダイジョウブ
ショッキングな事件をニュースでみた・・・。 コウとおんなじ、6年生。 そしておんなじ日に卒業式。時間もほぼおんなじくらいに終わっているはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 00:05
「ピカピカの卒業生」
今日はボクは有給休暇をとった。 仕事はくそ忙しい・・・けど。 どうしてもコウの卒業式に出たかったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/25 23:54
「つぼみ」・・・by カンちゃん
次男カン「パパ、ボクこんな詩をつくったよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 23:39
ようちえん「ひよこ祭」
シュウの幼稚園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:41
「マリと子犬の物語」を観た。
冬休み、家族5人で「マリと子犬の物語」を観に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:21
甦る、昭和の野球。プロ野球マスターズリーグ観戦!
野球チームのあるコーチが、マスターズリーグのチケットがたくさん山積みされていたんで持ってきましたと、ボクたちに配ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/03 07:52
今年最後はスキー旅行に!
12月29日、30日、31日と2泊3日で、スキー旅行に行ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:13
野球の納会で・・!
この時期、仕事もプライベートも。 なかなか忙しくて、、、久しぶりのブログ更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 01:15
しゅうの「おゆうぎ会」
幼稚園のおゆうぎ会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 00:24
コウ・お疲れ様。。。
6年生、最後の大きな大会。サンケイ杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/25 22:34
美味しいパスタ♪
ウチのママの働く、イタリアンレストラン。草加市のはずれにあり、今、流行のガーデンウェディングなどもできるところ。なかなかオシャレでとても人気のお店なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 00:19
しゅうの七五三♪
三男坊、しゅう。 我が家のアイドル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 00:55
ウチの小島よしお・・・?!
毎晩、お風呂あがりに、やってます。 昨日も今日も。そして明日も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 20:48
コウ・草加市の陸上大会で・・・。
草加市の陸上大会。去年もコウは60mハードル、今年も代表選手として同じ種目に選ばれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 00:05
2日連チャンの運動会「親子運動会」
2日連続の運動会。 今日は、小学校のご協力の下、野球チーム、サッカー、バトミントンなど学校の開放団体による「親子運動会」が開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/08 19:18
シュウ・幼稚園の運動会♪
幼稚園の運動会。シュウにとっては生まれて初めての自分が参加する運動会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 18:28
コウ12回目のBirthday♪
コウおめでとう。 12回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 23:41
ドームの最上段で。ジャイアンツ戦を観た。
カンと東京ドームへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/26 23:55
だんご3兄弟それぞれの夏休み
長いようで、あっという間に夏休みが終わった。 今年の夏休みは本当に暑かったなあ、異常な暑さだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 22:26
木更津沖堤防で海釣り!
1年半前の屈辱を!あの時は強風で釣りができなかったのだ。⇒記事はコチラ 木更津沖堤防へやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/27 22:11
今年の夏も!キャンプへ。
テラ家にとって夏の行事はここ何年かはキャンプへ行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/10 23:06
草加公園の花火大会。
ママの働いているイタリアンレストラン。近くの草加公園で毎年8月の第1土曜日が花火大会なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 23:57
今年も終わった。夏合宿!決めたカン2年連続のHR!
夏の強化合宿が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 00:41
シュウ、お祭りで。
この週末、お兄ちゃんたち2人は野球の合宿なので、シュウはお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 23:57
「お台場・冒険王」へ!
会社の営業の後輩から、デサントのファミリーバーゲンの入場券をもらったので、東京ビッグサイトへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 02:04
なぜか、中日ファン。。。
長男コウ、次男カン、当たり前のようにジャイアンツファン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/14 17:35
シュウの誕生日。今日で5歳に♪
シュウ、おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 23:54
期待の“0”番
今日の新人戦から、5年生以下のチームは「新ユニフォーム」になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 20:45
わたあめ製造機
ママが面白いものをもらってきた。「飴で作るわたあめ製造機」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/04 00:11
「クロッキー」を探せ
小学生の間で、今、不思議な遊びが大流行(?)しているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 22:25
カン、10回目のバースデー
カンの10歳の誕生日。 あれから、10年。早かったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/28 00:24
サヨナラ負け。
先週の日曜日は仕事で、この土曜日は会社の研修、日曜日は会社の野球で少年野球を欠席した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 00:26
お風呂。
今までは、だんご3兄弟といっしょにお風呂に入ることが多かったのだけど、さすがに子供たちがデカくなってくると、お風呂が狭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 23:42
“ネコ”と掃除当番
ネコ2匹が我が家の家族に加わり、もう1週間近くがたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 23:53
幼稚園の父親参観
シュウの幼稚園の父親参観に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 00:00
新しい家族ができた・・・。
ウチに新しく家族ができることになった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 09:07
カステラと3人の娘。
ボクには3人の中学生の女の子のメル友がいる。(結構、自慢...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 00:36
コウ・小学校最後の運動会!
小学校の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 22:10
セ・パ交流戦〜グッドウィルドームへ!
3年目のセ・パ交流戦がいよいよ始まった。初戦のチケットを知り合いにもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 22:25
「あや」の運動会
土曜日、姪っ子・あや&甥っ子テルの運動会。この日は朝、8時半ごろから雨が降り始めた。 結構、まとまった雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 01:35
父親・「長渕剛」
男として。 ミュージシャンとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 23:55
カンの「母の日のプレゼント」
今日の少年野球。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 23:05
悲願の初・優勝!!!!!お前たちは本当にえらいよ♪
川口大会。 ゴールデンウィークの2日間をかけて行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 21:54
脅威の7割バッター
カンのいる、ジュニアチームこれで、公式戦、練習試合で15連勝。もはや敵なしって感じか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/24 00:01
突然、しんちゃんが来た!
日曜日、朝早く起きて10キロ近くジョギングした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 23:34
「富士急ハイランド」へ!!
会社と組合の費用負担で、毎年1回行われるイベントがあるんだけど、今年は「富士急ハイランド」へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 00:52
シュウ「入園式」。
幼稚園にシュウが入園した。 ボクは有休をとって、入園式に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 00:44
つり堀太郎へ
時々行く、ホームセンターの一画に、屋内釣り堀っていうのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 00:11
卒団式と背番号の授与式。 コウは来期、「副キャプテン」に!
卒団式。 6年生たち、6人に似顔絵プレートを渡した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 00:27
シュウ、幼稚園の一日入園へ。
土曜日、三男シュウの幼稚園一日入園があって。ママは仕事のため代わりにボクが行くことに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 23:50
シュウ「初めてのおつかい」
ママから昼間、メールが来た。「シュウが初めてのおつかいに行くよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/09 00:24
コウ・ニュースキャスターに?!
コウが、学校の課外授業のようなもので川口市にある「SKIPシティ」に行ってきた。1度ボクも行ったことがあるんだけど、科学館や映像ミュージアムなど、大人も子供も楽しめるものがたくさんある。埼玉県は結構、力を入れている施設らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 00:06
豆まき
我が家でも節分の豆まきを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/04 12:51
「そうま こうへい」さんの絵本
しゅうが散らかしたおもちゃを片付けていたときに、たまたま見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 23:16
ポジションは「獲るもの」だ
今年は「暖冬」だそうだ。エルニーニョ現象の4年ぶりの発生の影響らしい。 確かに去年と比べても温かい気がする。会社に着て行くコートもまだ去年着ていた厚手ものもは一度も着てないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/16 23:39
ザ・新年会。
近所のシンさん一家といっしょに、新年会をした。 年末は忙しく、忘年会をできなかった代わりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/14 23:17
テラ親子「雑誌広告」に登場♪
ボクたち親子の写真を使ってもらった雑誌広告の掲載された雑誌が、今日発売された。これが日本全国の書店に出ると思うとちょっとキンチョー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/01/11 00:02
バッティングセンターで
冬休みも後半になると、子供たちも体がなまってくるらしい・・・。コウがバッティングセンターへ行きたいと言う。休みの間は<自主トレ>として走り込みや素振りを少しはやっていたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 08:22
今日のラーメン「栄龍軒」(草加)
テラ家は、年末スキー旅行に行ってしまったために、年末の大掃除が不十分だった・・・。 例年のことだけど、年末の掃除は、ママとおばあちゃんに任せっぱなし。ボクはほとんど大掃除なんて手伝った試しがない。仕事が忙しいからしょうがないんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 00:19
バリカン君
ボクは、かれこれ10年以上も「床屋」に行ったことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/06 12:21
お正月は<かるた>で遊ぼ。
お正月は何かと忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:00
楽しかった2006年、さようなら。
28日で会社は終わった。年末は半端じゃなく忙しかった。毎年のことなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/01 00:07
スキー旅行♪〜湯沢・岩原スキー場へ。
12/29〜31の2泊3日でスキーに行った。去年の大晦日から元旦にかけてウチでは初めてのスキー旅行に行ってからちょうど1年が経つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/01 00:01
コウとカンの「絵本」
コウが幼稚園のとき、ボクが作った絵本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 23:39
メリークリスマス〜サンタがウチにもやってきた♪
こどもが<サンタクロースを待ち望む>こと。 大人にはわからない、とっくの昔に忘れてしまったことだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/24 22:08
将来の対決を誓って。
コウと同じクラスの友達、お父さんの仕事の都合で2学期を最後に転校してしまう。その子の弟は3年生でちょうどカンと同じクラス。兄弟同士で親友なんだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 22:31
そろそろ年末年始の計画を・・・。
年末年始、子供たちはスキーに行きたいと言ってるようだ。昨年大晦日から元旦にかけてスキー旅行に行ったのがよっぽど楽しかったらしく、今年も行きたがってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/14 00:09
あの「親子」の写真・・・ふたたび。
このブログでも何度か書いた「親子」の写真のこと。ボクとカンが写っている写真。かれこれ、もう5年近く前に撮ってもらった写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 09:45
小学校の持久走大会
この時季、ほぼ毎年、午前中だけ有休をとって小学校の持久走大会を見に行っている。だけど今年はどうしても仕事の都合がつかず、残念ながら見にいくことができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 23:13
今年最後の大会が始まった〜「サンケイスポーツ杯」
コウたちの野球チーム。今年最後の大会が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/26 16:50
ミズノのアクセサリー
先日のいとこのしょう太の結婚式。 出席者の子供たち、全員にプレゼントをくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 08:48
あやと「キャッチボール」
姪っ子のあやちゃんがお母さんの携帯を借りて、ボクにメールを送ってきた。 「まーおじちゃん(ボクはそう呼ばれている)、キャッチボール明日やろうよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/15 00:11
コウの賞状
先日の陸上大会の賞状をコウ、学校からもらってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 00:09
はじめての授業参観。
小学校の授業参観、ボクは今まで一度も行ったことがない。ていうか、授業参観、今まではずーっと「平日」だったから、行きたくても行けなかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 00:02
しゅう・・・「ようちえん」の面接に
しゅうが、来春からいよいよ幼稚園にいく。年中からの2年保育だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/12 07:36
しゅうの「おしゃぶり」よ、さようなら。
「テラのブログ」・・・ボクの血と汗と涙の結晶(笑)。しんどい思いをして作ってるんだけど、ボクの家族の反応はイマひとつ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 23:52
またもや・・・草加警察署長杯「2回戦敗退」・・・
11月3日から、草加警察署長杯(37チーム出場)が始まった。1回戦、八潮市の大会で優勝したことあるチームを10−3で降し、幸先のよいスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 19:02
学園祭<獨協大学・雄飛祭>へ
毎年この時期に母校の学園祭がある。出店やら、ゲームやらあるので、チビたちを連れて毎年遊びに行っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/05 17:52
コウの「バッティンググローブ」
今どきの野球少年。ほとんどの子供がバッティンググローブなんかしてやがる。生意気! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 06:29
今日のラーメン「田中商店」(梅島)
ママの実家に用事があったので行った帰り。もう夜11時頃だったけど、小腹が空いていたのでラーメンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/02 22:43
「自主トレ」
コウが近所に住むチームメイト2、3人で一緒に、1〜2週間前から、自主トレをしてるいるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 09:44
「頑張ろう会」しゃぶしゃぶとすき焼きを。
先週の少年野球、市の大会。 悪夢の敗戦から、1週間。本当は「祝勝会」を行うはずだったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/29 09:25
[草加市民祭り]へ
朝、先日の「くりいむナントカ」のビデオをもう一度観た。また、泣いてしまった(笑) 今日は野球が午後から。なので、午前中は「草加市民祭り」へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 22:01
カンちゃんの「カマキリ」
カンの「カマキリ」、ついに死んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 23:11
Bチームの表彰状
ボクがお世話をしているBチーム。低学年(4年生以下)の子供たち。コウの頃はまだコーチの数も少なく、こどもの数もそんなにいなかったので、Aチームの試合に同行することが多く十分な練習ができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 22:43
陸上大会、な、なんと草加5位に・・・!!!
草加市の小学校の陸上大会があった。8月の陸上大会は希望者が参加する大会だったが、今日のこの大会は、5、6年生の選抜メンバーの大会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 22:57
カマキリ
休みの日、いつものように朝早く起きるのは、おばあちゃんとコウ、そしてオレ。遅くまで朝寝坊は、ママとシュウ、そしてカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 00:05
ピストル撃ち・バーン!
ボクもピストル撃ちになって早4年。といってもボクは警察官だとかギャングだとかというわけではない。(当たり前や!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 21:58
小学校開放団体・親子運動会
小学校の開放団体。学校からグランドや体育館などを借りて活動しているクラブが集まって、今日は運動会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 17:13
ハッピーバースデー♪コウ・・・11歳の誕生日!
今日はコウの11回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/30 21:47
コウ・社会科見学へ
学校の「社会科見学」でコウは栃木県にある日産・栃木工場に行ってきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 20:53
もう秋だというのに・・・
ここ、2,3日急に涼しくなった。朝なんて寒いくらい。もう、秋ですねえ、なんて挨拶があちらこちらで聞かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/14 23:43
草加公園でキャッチボール
日曜日、練習が2時からとゆっくりのスタート。なので、子供と一緒に「エビ採り」でも行こうと思ったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/11 23:46
陸上大会の賞状
コウが8月に出た草加市の陸上大会。 学校から賞状をもらってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 09:33
だんご3兄弟からの手紙。
ここんとこ、ちょっと仕事が忙しい。量的にはたいしたことはないんだけど、結構厄介な仕事が多く、精神的に落ち込み気味・・・。ウチに帰ってくると、子供たちからの手紙がテーブルに置いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 00:49
夏休みの宿題
いよいよ、夏休みも残りあと僅か。 子供たちはあと少しだけ残った宿題を必死に片付けている。ママに怒られながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/30 22:57
ハゼのボート釣り
半端だけど、1日だけ夏休みが残っていたので28日は休暇をとった。どこに遊びに行こうか考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/29 23:01
「NHKラジオ体操」が草加にやってきた
草加は、「草加煎餅」で有名だが、その昔、「草加宿」という宿場町であったことでも有名。今年が開宿400年ということで、いろいろなイベントがあるようだ。おそらくその記念イベントの一環として、だと思うんだけど、「NHKのラジオ体操」の生放送が、左岸広場というところで行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/25 22:31
草加市陸上競技大会・「コウ出場」
草加市内の小、中学、高校の体育・スポーツの健全な普及、発展と小、中、高の連携を図ることを目的として、草加市の陸上競技大会が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 23:48
カレーうどん「古奈屋」
いとこのしょう太を見送りに東京駅まで行った。丸の内の「オアゾ」に行ってみた。最近はこの手の大型商業ビルがすごく増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 23:11
足立区生物園
ボクが大学3,4年の頃、住んでいたところのすぐ近くに、元渕江公園という大きな公園の中に、「足立区生物園」っていうのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 21:06
かわいい来客が♪「しんのすけがやってきた!!!」
キャンプでテラ家の大きな夏のイベントが終わってしまい、さびしく思ってると、岐阜のいとこから突然のうれしい電話が!週末に草加までわざわざ遊びに来てくれるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/12 22:43
キャンプ2日目(^_^)v
那須でのキャンプ2日目。昨日は夜10時にはみんな揃って寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/08 21:20
栃木県・那須へ。「アカルパ」キャンプ場へやってきた!
都会の喧騒を離れて、栃木県の那須にやってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/07 22:32
おかえり!
日曜日も地獄のような暑さ。朝10時から始まり、夕方まで練習。でもチビッコBチームはそんなにもたない(オレももたない!)ので3時に練習を終了することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 22:53
オクラの花
カンが理科の観察用でもってきたオクラの花が咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 08:29
草加公園の花火大会
今年は夏がなかなか来なかったが、ようやく暑い夏がやってきた。 土曜日も「鬼」のような暑さ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 07:32
コウ「自然教室」へ。
今日から5年生は、「自然教室」が始まる。3泊4日、この前ボクたちが野球で合宿で行ったところのすぐ近く、奥日光で行われる。昔でいう林間学校ってやつだ。 キャンプファイヤーやら、屋外料理やらいろんなことを自然の中で勉強するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 23:26
試合で初めてのキャッチャーを。
合宿2日目の第三試合。コウは、最近キャッチャーをやらせてもらうようになって、キャッチャーとしては初めての試合。とにかく声が出るキャッチャー、うるさいくらい(笑)。いつも監督も、チームの中で一番お前は声だしてると、ほめてくれる。ま、チームで一番、監督のゲンコツが多いのも確かなんだけど・笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 22:02
合宿2日目☆感動のドラマ・・・カン「涙のサヨナラホームラン」
ボクとママは土曜日朝、合宿2日目から合流。 同じく、2日目から参加する父兄の車に乗せてもらって、いざ日光へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 21:23
コウ&カン 野球の合宿へ!!
夏休み中のビッグイベントのひとつ、今日から少年野球チームの夏合宿が栃木県の日光で行われる。2泊3日で子供たちはしっかりと野球漬けの合宿となる。 宿泊先のホテルで、相手チームを探してもらって、試合を組んでもらってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 22:42
足立の花火大会
7月の最終木曜日。大きな花火大会がある。「足立の花火大会」だ。いくつかの東京を代表する花火大会の中でもとても大きな大会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/27 23:34
パソコン入力する4歳・・・。
会社から帰ってくると、しゅうがパソコンの電源を入れて、ゲームをやって遊んでる。 パソコンを壊されると大変なので、パパがいないときには「やるなよ」と言ってあるんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 23:11
花火
近所のシンさんちの子供たちと一緒に花火をやった。 やっぱり、夏はこれだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 18:18
商店会のお祭りで。
野球が夕方4時前に終わると、いつものようにコウは友達と遊びに行くといい飛び出していってしまった。金曜日、土曜日と町内の商店会のお祭りがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 18:01
高校野球・埼玉県予選を見に行った。
今日は少年野球の練習がお昼12時からだった。いつもなら、午前中ぐだぐだ過ごすか、公園に行ってエビ獲りでもするところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 06:38
カンが校内硬筆展で金賞を!
今日は7月20日、1学期の終業式だった。ぜんぜんそんなことは忘れてたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 23:36
2つの坊主あたま
3連休、しょっぱなは埼玉県の上福岡まで遠征。先日東京ドームで開会式のあった大会「読売旗」の試合があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 07:03
学校から持って帰ってきたもの。
コウとカンが学校から、こんなものを持って帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/13 23:59
「しゅう」の誕生日
7月12日。今日は三男坊、しゅうの誕生日。 今日で4歳になった。早いもんだ。この世に生を受けて、まだたったの4年しかたってないんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 23:24
プレートができた。
九州へ行ってしまう子。7月の3連休を最後に、チームからいなくなってしまうそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 00:04
将来の大投手?!
土曜日、Bチームは春日部市へ。 公式戦第4戦がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 22:43
7月7日、今日は七夕なんだな。
どうも体調が優れない・・・。 水曜日、上司と2人で深酒。その頃からのどが痛かった。 木曜日、二日酔いのせいか。悪寒とだるさ。いかんな、と思い仕事を早めに切り上げて、ウチに帰る。 「パパなんでこんなに早いの?」と驚くママ。具合悪くてさ。と熱を計ると、8度5分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 23:20
プロ野球観戦「巨人VS中日」
3日振りの東京ドーム。よく来るなあ、最近。 先日、「読売新聞」の愛読者へ・・・というチラシが入ってきて、ファックスを送った人の中から抽選で野球のチケットが当たります。と書かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 23:39
引っ越してしまうBチームの子供に。
ボクがお手伝いしている少年野球のBチーム。 4年生以下のチームだ。コウがまだBチームの頃は、Bチームの人数が少なく、試合も他のチームに何人か借りてくるような感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 22:51
今日のラーメン「清水屋」(草加)〜コウといっしょに。
東京ドームの帰り。お昼の1時頃。コウは「パパ、腹減ったあ。ラーメン食いたいよ〜」という。 さすが、オレの息子! めったにコウと二人っきりでご飯を食べるなんてことはないので、なんとなくウレシイ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 23:17
カンの「ファーストミット」かっこいい!
次男カンの誕生日プレゼント。ゲームじゃなく、ファーストミットがいいというのでずっと探していた。左利きがなかなか無い。草加のスポーツ店で在庫をあたってもらっていたが、無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 23:00
写真集〜「親子」
部屋の整理をしていると、こんなものを見つけた。「親子」という2年前に出版された写真集。 実は、この写真集にボクと次男カンがモデルとして載っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 23:53
カンちゃんおめでとう。9歳の誕生日♪
6月27日、次男カンの誕生日。早いもので今日で9歳に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/28 00:00
父の日のプレゼント
日曜日は父の日、ママからはTシャツと短パンをもらった。歳とってくると、何年もおんなじ服ばっかり着て、新しいのってほとんど買わなくなる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/20 22:48
おともだちの「新築祝い」
友達がマンションを購入。仲のいい3家族が集まってお祝いをした。 毎年、バーベキューに行ったり、時々飲んだりする仲間たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:27
ドリームジャンボ!
めったに「宝くじ」など買ったことがない。 買ってもあたらないし、そんなん買うお金があったら、ラーメン代にまわしたいから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 13:30
小学校の運動会
先週の土曜日、雨で運動会が流れ延期に。今日が運動会だった。月末だし・・・休みがとれるかな、心配していたのだけれどなんとかとれた(ホッ!) ご近所のシンさんからも「パパ休みとれました?」とメールがきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 21:55
エビ獲りに〜みさと公園へ
長男コウがちっちゃい頃から、よくこの公園に遊びにきていた。 有名な水元公園と池の反対側にある「みさと公園」 水元公園は東京都で池の反対側は埼玉県。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 23:27
東京ドームへ!すごい、ロイヤルシートだ。
会社の人から、毎年「東京ドーム」の巨人戦のチケットをもらう。テラちゃん親子は野球が好きなんだから、行ってきなよと。本当にありがたいことだ。お付き合いのある業者さんがおそらく年間でいいシートを買っていて、ウチの会社に持ってきてくれる。それをボクにも分けてくれてるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/23 23:53
「おちんちん投法!」
土曜日の夜は激しい雨。日曜日になるとカラッと晴れわたった。気持ちのいい朝を迎えた。長男コウは今日は大事な市の大会があり、朝6時半過ぎには小学校へ行った。Bチームは午後から練習なので、ボクは午前中はコウの応援に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/22 23:16
端午の節句「男の子らしく☆たくましく」
こどもたちが赤ん坊の頃から、金太郎みたく腹当てをして写真を撮ってやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 23:43
今日もまたコウは・・・。でも準優勝だ!
昨日の試合ではホームラン、3ベースヒットなど打ちまくったウチの長男坊。今日は川口学童大会の準決勝、そして勝てば決勝だ。さあ、どうなるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 21:56
「執念の一発!」〜記念すべき生涯第一号HR
朝、6時前に起きて、長男コウが野球に出かけて行った。Bチームは今日昼過ぎからの練習だったので、午前中はコウの応援へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/03 23:08
悔しさをバネにしろ
ウチの長男、コウ。 早いもので今年で小学校5年生。甘えん坊でやんちゃな長男坊。このあいだまでちっちゃかったと思っていたのにいつのまにか、小学校高学年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 00:43
プロ野球を観に行った〜神宮球場へ
会社の同僚から、ヤクルト戦のチケットをもらった。4位のヤクルトと6位の横浜。しかも自由席招待券。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 08:34
遊園地「としまえん」へ遊びに行った♪
家族揃って遊びに行くなど、ウチではめったにないこと。土日祝日は全て野球だからだ。休みは1年を通して、正月だけ。そして雨のときだけ。 だけど、やっぱり年に何回かは休みをもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 21:38
木更津まで、「海釣り」に・・・ところが!
本当に久しぶりに、1日有給休暇をとった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/08 07:59
「あゆみ」
24日金曜日で、子供たちは学校の3学期が終わった。あゆみ(通知表)を持って帰ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 22:36
今日のラーメン「栄龍軒」(草加・松原団地)〜だんご3兄弟と食べた!
昨日、帰る途中にママからメールが。長男・こうが友達と遊んでいるときにコケて、手をケガしたようだ。しかも右腕だという。相当痛がってるらしい。長男・こうは半年くらい前も野球ヒジをやって、接骨院にずっと通っていた。しばらく野球ができないって泣いていたはずなのに。またかよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 23:42
うれしい誕生日プレゼント
おとといの誕生日は帰りが遅かったから、24日に2日遅れの誕生日会をやるから、早く帰ってきてとママがいう。忙しかったけど、なんとか7時過ぎに仕事を片付けてウチに帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 22:16
駄菓子や
野球で昨日疲れてしまい、早々と寝てしまい、ブログが書けなかった。一日遅れで記事を書くマヌケなオレ・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 23:12
今日は草加は大雪で。
朝起きると、一面真っ白。長男が朝「パパ雪、雪!」とあわてて起こしにきた。今年は各地で恐ろしいほど雪が降っているが、東京近郊はほとんど降ることはなかった。積もったのは初めてだ。久しぶりの土曜日休み、雪で野球も中止になりのんびりすごすことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/21 21:24
ナイスピッチング!
今日は昨日の雨もすっかりあがり、いい天気。 朝、荷物があったので車で会社へ行くと、荒川のところで「富士山」がくっきり見えた。すごくきれいだ、やっぱり日本一の山だよな。・・・ちょっと得した気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/15 20:57
まだ起きてたのか?
仕事が非常にハード、ここんところずっと帰りが遅い。 2月に会社の大きな行事がありその準備で忙しい。 今日こそラーメン行くぞと思いながら結局今日もいけなかった・・・。 今日は11時30分頃帰ってきたんだけど、3才の三男坊がまだ遊んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 00:47
今日は草加公園で
今日は最後の休み、朝のんびり寝坊してお昼から草加公園に行き子供たちと凧上げしました 小学生のころ、田舎の小学校では凧上げチャンピオンの実績を誇るボクは、子供に自慢しながら凧上げをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/04 23:43
今日は秋葉原の「ちゃぶとん」を食べた
年明けて忙しい日々(まだ3日だが・・・)が続いている。 昨日は初詣、お墓参り、そのあと嫁さんの両親が遊びにきたのでそのお相手を。 今日は、また知り合いのお墓参りに厚木まで、朝6時前に起きて高速を飛ばし、 10時過ぎには草加に戻り、家族そろって秋葉原の「ヨドバシカメラ」に。 子供たちはもらったお年玉でゲームソフト、DSのどうぶつの森っていうのとマリオのなんとかって やつを買ったようだ(ゲームには疎くボクにはわからない) ここにきたら、当然のように8Fのレストラン街へ、「ちゃぶとん」へ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/03 22:25
お初ブログ「家族旅行」
年末は仕事がめちゃくちゃ忙しく、12月まともに休みがとれたのはわずか2日のみ。 毎日帰宅するのは夜中で、29日も仕事。30日からようやく休みがとれました。 これまで子供たちにはスキーをやらせたことがなく、この冬休み中につれてってやろうかなと考えてはいましたが、なにせ体が疲れて疲れて・・・。 予算の都合もあり、「行くなら日帰り」と思っていたら、、、 ご近所さんの計らいで、正月にもかかわらず安く旅館がとれた! 温泉がある、たっぷり寝られることに目がくらみ(!)群馬県の「かたしな高原スキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/02 21:21

トップへ | みんなの「こども」ブログ

Masanobu Terano

バナーを作成
tera〜長渕剛とラーメン好き〜 こどものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる