tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2013に出場!

<<   作成日時 : 2013/03/10 22:41  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京マラソン。
エントリーがどんどん増えていき、毎年その勢いは衰えることはない。


3万人が走るのに対して、30万人以上の申し込み。

ひえ〜!



案の定、「落選」通知が。

やっぱりな


ところが。


追加抽選があり、


なんと「当選」通知。


2009年以来4年ぶりに出場が決まった。


あのときは大変だった。

生まれて初めてのフルマラソン。

足を痛めて、痛み止めの注射を打ちながら走った。


達成感は確かにあったけど、

走るのがこんなにつらいことはなかった。


新宿を皮切りに、東京タワー、品川、銀座、浅草と東京のど真ん中を走るけど

つらくてつらくてその感動を楽しむなんて余裕はまったくなかった。

だから、今度走るときはタイムは狙わなくても、走ることと東京の街を楽しもうと決めていたのだ。



 ----------------------------------------------------------------------


今年、ウチの会社からは4人エントリーして4人とも走ることに。

一緒に走ってほしいという後輩のために、スピードを落として走ることに。



おそらく5時間くらいのペースなので、楽勝だくらいの勢いだった


そう、ぼくはサブ4ランナーだ。3時間57分という記録を大阪で作ったばかりだし!


画像



この考えが甘いということがわからないなんてほんとに俺はどうかしてるぜ。

僕のシューズは、アシックスのターサジールというので、かなりスピードが出るような優れもの。ところがペースが遅いので我慢して我慢して走ることに

一歩、一歩ブレーキをかけながら走る感覚だったのでこれが次第にじわり、じわりと筋肉にダメージを与えていくことになった。。。

画像


画像


画像


画像


画像


また無様な走りをしてしまったけど

やっぱり走り続けなければならないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京マラソン2013に出場! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる