tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長渕剛LIVE「Stay Alive」 at 日本武道館 2012/9/12

<<   作成日時 : 2012/10/14 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社をほぼ定時に上がる。。。


今日は慌ただしかった。大急ぎで仕事を片付け、日本武道館に向かう。


そう、ツヨシのLIVEに行くんだ!


前回のRUN FOR TOMORROWは所用により参戦することができなかったのだ。


その後間髪入れず、ギター弾き語りのツアー「Stay Alive」がセットされたのは本当にありがたい。。。



九段下から猛ダッシュ!!!




いつもは大幅に遅れるLIVEもこの日は10分程度の遅れだけで始まった。

始まる前から怒涛のツヨシコール。

早くもボルテージは最高潮に。



やっぱり、ツヨシには武道館がよく似合うなあ。

武道館のLIVEは、テンションが違うのかも。



最近、オープニングムービーってやらなくなったのかな。

あれが結構楽しみなんだけど。



久しぶりのセンターステージ。

東京ドームでの初ライブ、いつかの少年の復帰ライブも確かセンターステージだった。


ボクの席は1F席の最後列、しかも一番端っこ。なので後ろも横も気にすることなく観ることができた。



LIVEの空間は不思議な雰囲気がある。

昂揚感。一体感。現実を逃避してその空間は独特。



オレ自身、日ごろいろんなことがあったり、いろんなことを感じたり。いろんな気持ちをツヨシのLIVEに持っていくようなところがあって。

不思議とそういうゴタゴタした気持ちがリセットされて、また明日から頑張ろうって気持ちになって、元気をもらえてって・・・そんな感じなんだ。

こぶしを天高く突き上げ、大声を張り上げてはじけたいっていうことよりも、癒されたい、大きな愛にいだかれたいっていう感じなんだろうな。

若いころは、バラードなんて詰まらない、ガンガンいけよ!なんて思ってたけど(笑)、最近は静かな曲の方がどちらかというといい。



ネット上では、いろんな批判とかする人がいる。

このツアーは最低だみたいなことも。。。


そうかな。

俺には全くそんなことはない。


最高のギターパフォーマンス。

「ひとつ」のサイリウムの美しさは涙が出た

「君のそばに」や「ガーベラ」は美しかった

「激愛」のときのギターを叩くテク、いつもの巡恋歌、俺らの家までの盛り上がり、

すべてが楽しく、すべてが感動的だった。



ツヨシも56歳。

もちろん超人的な肉体だけど。

あと何年観られるかな。

いつまでも、いつまでも観たいな。




因みにこの武道館、

俳優の内藤剛志さん、藤原達也さん、タレントの北乃きい、チャゲ&飛鳥の飛鳥、ゆずの2人もいたとの情報が。


この日のことを北乃きいさんがブログでこう書いています!⇒こちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
長渕剛LIVE「Stay Alive」 at 日本武道館 2012/9/12 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる