tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大つけ麺博へ

<<   作成日時 : 2012/10/08 06:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪マラソンを直前にして、最近は走ったりジムに通ってばかり。。。

体も疲れがピークに達している。


走りだしても、気分が乗らない・・・こんな時は思い切って休むことも必要だ。


ということで今日は、シュウと遊ぼう!


浜松町で大つけ麺博2012のイベントが開催されている。
日本全国から集まる有名ラーメン店から選ばれた「つけ麺」のブースがずらりと並ぶ。


9/27〜10/27までの間、3段階に分けて100店舗がエントリー、その中で美味しい店を食べた人が投票しまさに「つけ麺」日本一を決めようという催しだ。

午前中、雨だったのに。すごい混雑!
屋外の特設会場なので空いているいると思いきや、雨で出かけるところがないのでつけ麺でも食うかという安易な発想の人が多いということか。オレも含めて。


画像



僕のふるさと岐阜県からも出店がある。

「豆天狗」というお店。もちろん聞いたことはないけど飛騨高山からの参戦。岐阜の山奥から花の都、大東京で勝負しようという心意気にほれ込んだ(笑)


あっさりしすぎかなあという感じだったけど、麺の噛みごたえがすごくいい。やっぱりつけ麺は麺の美味しさがダイレクトでわかるので麺がうまくなくては!

厚切りのメンマも、焦がしチャーシューもかなりのもんだった。

画像


デフォでも800円。トッピングすれば1,000円と決して安くはない。

普通にお店にいって食べるほうが美味しいものが食べられると思うのだが・・・。

それでもこうやって全国の、普段は食べられないものに会えるからそれはそれでOK。



帰りは、歩いてポケモンセンタートーキョーへ。

ここも混雑がすごい。

僕にとっては毎日の満員電車のようでも子供にとってはまったく違い夢の空間のようだ。


シュウも大喜びだった。


画像


増上寺にて。東京タワーをバックに。。。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つけ麺・・・一度も食べたコトがありません。
本来、私は出不精で・・・
なのでホントに食べたい!・・・と、思った物しか食べに行きません。笑
つけ麺も食べてみたいのですが、どの店に行けばイイのか解らなくて・・・
大阪に住んでいながら、何も知らない大阪人です。笑
剛大好き
2012/10/09 01:29
大阪は突出した店が神座(かむくら)ともう一店舗あってその他のラーメン店が育たないって言われていました。だから意外にもラーメン不毛の地なんですって!
こんど大阪行ったら美味しいところ探してみます♪
tera
2012/10/14 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
大つけ麺博へ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる