tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいマラソン大会

<<   作成日時 : 2012/07/28 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は楽しいマラソン大会が増えてきた。


どんどん増えていくマラソン人口、そして大会の数もどんどん増えて行っているようだ。




先日参加したこの大会も面白い!


「富里スイカロードレース」



後半、ゴールの手前には

「給水所」ならぬ「給スイカ所」がある。



千葉県の富里は、スイカの産地であることからそれを広めようともう20年も前からある大会なんだそうだ。


ぜんぜん、知らなかった!



たまには、こんなゆるいマラソンをやってみるのも面白そう!





なかなか最近は人気の大会らしく・・・・


1回目の抽選では「はずれ」



ところが再抽選で、なんと「当選」!!!



会社のメンバーとその友達、5人で参加した。



会社の部下の女の子が、「スイカのバンダナ」を作ってくれて、ちょっと照れくさいけどプチ仮装して参加。


画像



最初、40歳未満がスタート、その40分後に40歳以上がスタート。


先に女の子たちがスタート、遅れること40分でようやくスタート。


多分追いつけないけど、必死に走る。


キロ4分50くらいのペースで8キロ手前で、いたいた!


同じスイカのバンダナを見つけて合流した!おめえら、遅いっつーの!



「給スイカ所」でスイカを食べてエネルギー補給。



画像



帰りはみんなでお土産にスイカを買って帰り、温泉につかって帰った。


画像


いつもこんな楽しいといいんだけどなあ。


10月には千葉で、「スイーツマラソン」なんてのもあって、また女の子たちはそれに出ましょうなんて盛り上がってる。

あんたら、ええ加減にせえよ!

と言いたいのを我慢した。


でも、ちょっとは楽しそう・・・?!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなマラソンですね。
積極的に参加されてますね。
気温はどうでしたか?

首の調子も良くなったし、私も今から走ります。
剛大好き
2012/07/29 18:47
スイーツマラソンというのは全国で行われてるみたいです。大阪メンバーの奥さまたちも参加してみたら?(笑)
首、よかったですね。逆にボクは膝の故障で今日から治療をはじめました(>_<)
てら
2012/07/29 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
楽しいマラソン大会 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる