tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第2回大阪マラソン」に向けて

<<   作成日時 : 2012/07/26 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪マラソンも今年で2回目。

なんだかんだあって。


実は、4月のかすみがうらマラソンが、人生で最後のマラソン大会になるはず・・・だった。。。

それがまた「走れる状況」になることに。



そうなると、これだけ走ることが嫌いなオレでも、走ることが少しは好きになってしまう(笑)



そんな中、「大阪マラソン」当選の通知が・・・。

長渕剛クラブ「SONG IS POWER」の大阪メンバーたちはみんな落選。。。こんな遠隔地に住むオレが当選してしまった。。。

その分がんばらないと!




毎日のように筋トレと、走るトレーニングをし激しく体を動かしている。

そのせいか、古傷のヒザの痛みが・・・。




大阪マラソンはガチで記録を狙いたい。




目標は「サブ4」

4時間・・・ある程度の練習を積んだ一般ランナーの最初の関門が4時間切りといわれる。



これまでのフルマラソンが、

2009東京マラソン 4'43"
2011大阪マラソン 4'16"
2012かすみがうらマラソン 4'56"

決して人に自慢できるような記録ではない。




去年の大阪は、自分でもかなり頑張って練習したつもり。


それでも4時間16分。




今、トレーニングをしてもあの頃とほとんど自分の実力は変わっていない。

これで4時間を切ることができるんだろうか。



強烈な不安と恐怖。

でもサブ4をオレは狙いたい。







あと4か月。ちょうど4か月しかない。






そのためには苦しいトレーニングをもっともっと積まなくてはならないだろう。


嫌だなあ。




早朝RUN、筋トレ、炎天下での20km-30km走。

早くもオーバーワーク気味で疲労困憊。



何が嬉しくてこんなことやってるんだろう。





-------------そんなこと言いながら、今日も、明日もトレーニングをしていく。



自分への挑戦。

負けるもんか。


明日の朝も目覚ましを4時40分にかける。



そして輝く朝日を浴びながらジョギングするんだ。

吹き出す汗、たまらなく気持ちがいい。




早起きすると、自分に「勝った!」って気持ちに。


そして8km走る。



「勝った」気持ちをたくさん積み重ねていくぞ。














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も応援部隊になってしもうたわ・・・・
一緒に走りたかったが無念・・・・
その三週間前にフルを経験してくるわ!
サブ4あんたなら出来るで。
琉壱・琉愛じい
2012/07/27 18:13
マラソン歴がまだ浅いのにこの段階でフルを走るなんてスゴすぎる!その勇気、尊敬してます!
てら
2012/07/27 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「第2回大阪マラソン」に向けて tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる