tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日部大凧マラソン10km

<<   作成日時 : 2012/05/06 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、5.4は「春日部大凧マラソン」


GWに入ると一気に昼間は暑くなりマラソンどころではなくなる頃・・・。

なので、たいていはこのマラソンがシーズン最後の大会にしている。


今回は会社からはオレ含めて2名しか走らない。


画像



この大凧マラソンは、以前は、

ローカルの小さな大会だったのに、

毎年みるみる参加者が増えていく。


オレが初めて参加したころは3,000人とか4,000人くらいだったはず。

それが今年は1万人を超えた。


すごいマラソン熱!


このGWは珍しく、雨が多かった。


このマラソン大会が雨になることも本当に珍しい。

いつもは暑くて暑くて、走れない・・・。


雨のため、暑いという言い訳もできず、

とはいえ、2週間前に走ったかすみがうらのダメージもそこそこ残っている。


目標、50分に設定。ということは10キロだからキロ5kmの計算。

後半だらけるだろうから、4分50秒台で走り続ける必要が。


いつものとおり、練習不足なので非常にきつかったけど

なんとか50分切れた。ネットタイムで49分20秒。



自己ベストが47分(だいぶ若い頃)なのでそれを考えれば全然ダメだけど、この2,3年は55分とか54分くらいだったのでそれをかんがえればタイムは上がっている。

体はどんどんきつくなるけど、練習すればもっと記録は上がるはず。

がんばらなければ。

辛いけど、やるしかないぜ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
頑張ってますね。

連休前半、10kmの練習を2日間行い、3日目は釣りへ行ったので休みました。
釣りへ行く前から体調が優れず・・・
熱を出してしまい、連休後半も練習できなくなりました。

この連休中に毎日10km走っていれば、かなりマラソンの体になる・・・と、思ってたのですが・・・
残念です。
剛大好き
2012/05/07 12:55
こんにちは。
熱は大丈夫ですか?
変な天気でしたからね・・・
連休で20km走ってるから充分ですよ。あまり練習しすぎて、速くなりすぎないで(笑)
てら
2012/05/08 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
春日部大凧マラソン10km tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる