tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンの応援に行った

<<   作成日時 : 2012/02/26 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は東京マラソンの応援に、シュウを連れて行ってきた。

会社の先輩が走るからだ。


この先輩はすごい!

過去6回中、なんと4回も出場!!!!!


何度申込みをしても落選ばかりの人がいるかと思えば、大して走りたい気持ちがなくても(笑)、こんな風にほとんど毎年走れる人もいる。まあ、これで運をすべて使い果たしているとの噂もあるけど…(!)

しかも、この先輩は大阪マラソンもボクと一緒に走ったというまあ本当に強運の持ち主なのだ!


 ------------------------------------------------------------------------------


このオレも、最初に走ったフルマラソンがこの東京マラソン。

あれから3年が経ったんだ。



ホント、あれは地獄だった。

もう死にたいくらいに辛かった。




思い出すなあ・・・

35kmの佃(つくだ)大橋以降は、もう完全に足が止まっていた・・・

あの痛みは未だに苦い思い出として強烈に残っている。。。



レースそのものは、まさに「失敗レース」だったので

また走ってリベンジしたい!


画像



先輩は足の痛みが大阪マラソン以来癒えず、最悪のコンディションの中、5時間18分の記録でゴールした!

すごい!!


------------------------------------------------------------------


三男坊シュウは、芸能人ランナーをどうしても見たいと寒い中頑張って応援していた。


芸能人と言っても目立つ人もいれば、通り過ぎてもわからないくらいの場合もあるので目を凝らしてみていないと見逃してしまう。


かろうじて、、、

AKB48の秋元と、オードリー春日はよくわかった!

春日は全身ピンクのタイツのいでたち・・・背中には「トゥース!」と文字が貼り付けられていた。



画像




ウチの会社の近く、茅場町の交差点でしばらくランナーを見ていた。

もうお昼すぎだったので、オレもシュウも腹減っていた。近くのジョナサンへ。


昼飯を食って、再び茅場町の交差点へ。


時間は14時過ぎ。この頃になると7時間の制限時間ギリギリくらいのゴールのランナーが多いんだろう。

ほとんどの人が足を引きずるように痛々しく走っているし、歩いている人もかなりいる。





これだけ多くの人たちが、この「走る」という過酷なスポーツをしている。

苦しくてつまらない「走る」という行為にこんなにたくさんの人たちが魅了されてるんだよなあ。


不況でカネのかからないスポーツを、ということもあるかもしれないけど。それだけじゃなくて「何か」を走ることでつかみたいんだよ。


オレもそうかもしれないなあ、「何か」をつかむために。

いつになったらつかめるんかなあ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ご苦労さんでした。
大阪マラソンのエントリー日が決まりましたね。
今日は来週の柏原マラソンに備え、本部長と実際のコースを走ってきたわ。
一人で走るよりええな〜
来週頑張りますわ
琉壱・琉愛じい
2012/03/04 21:28
いよいよデビュー戦ですね!
無理せず完走を目標に頑張って!!!!
tera
2012/03/09 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京マラソンの応援に行った tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる