tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サンスポ千葉マリンマラソン

<<   作成日時 : 2012/01/22 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、参加しているマラソン大会「サンスポ千葉マリンマラソン」


そうだなあ、もう何回出ているかなあ。

たぶん十数回は出ただろうか。



とても大きなマラソン大会で、1年で最も寒い時期に行われる大会。

ハーフや10km、親子などいろいろな種目で合計13,000人規模。全国からランナーが集まる。

初めてこの大会に出たときは、筋肉痛がめちゃくちゃひどく幕張メッセの駐車場に行くための歩道橋さえ上がるのがつらかったほど・・・

・・・時が経ち、

歩道橋を上がるのは、まあ楽とは言わないが、初めての時ほどの激痛はない。


画像
ただ、この大会は寒さが半端なく、それが嫌で嫌でたまらない



金曜日からずっと雨・・・

今朝もまだ降りやまず


こんな日にマラソンなんて、まったくテンションが上がらないよ



会社の陸上部の仲間たちは、次々とキャンセル


じゃあ俺も、、、

って言いたいところだけど。

一方でキャンセルしてる奴らと同じでたまるか!!って気持ちもある



走らない選択をして、「あ〜、やっぱり走ればよかった」という後悔はすることあるけど

走ってから、「あ〜、走らなきゃよかった」とはおそらく言わない。

だったら走るしかないやんか。



でも、とにかく寒い。

朝はそれほどではなかった雨も、スタートの10時ころにはザーっと降ってきた・・・よりによってスタートの時に降らなくてもいいのに。

スタート後はいったんやみそうになったが、そのあとまた激しくなってくる。

人がいっぱいいすぎて追い抜けないイライラと雨のせいでかなりへこんだ。

手の指先も足のつま先も、だんだん感覚がなくなってきた。

冷たくて、冷たくて・・・

足が上がらない・・・、こんなことは初めてだ。



11月に走った東京マラソントライアルでのハーフマラソンは1時間47分だったけど、今日はちょっと下がって1時間51分、

最悪のコンディションを考えれば、まあよしとするか。



ゴール手前は本当にきつかった。

冷えきってしまったので、帰りは葛西の「スーパー銭湯」へ。

お風呂に入って、復活!


走りはいまいちだけど、「やった!」という感覚が。


かすみがうらマラソンまであと3か月を切ってしまった、さあがんばるぞ!







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさんでした。

さすが師匠!
どんな状況でも`5分ちょいとはすごい。

見習わなくては・・・

3/20万博公園でABCハーフマラソンにて10`挑戦予定。
まだ申し込みしてないけど2/10までなら大丈夫みたいなので、師匠も一緒にどう?
申し込み用紙はあるよ!

でもハーフじゃ物足りんやろな〜
琉壱・琉愛ジイ
2012/01/23 21:24
さすが!
もう意を決して10km挑戦とは。

一緒に走りたいですねえ、でも第2回の大阪マラソンまで我慢するよ(笑)
tera
2012/01/23 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
サンスポ千葉マリンマラソン tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる