tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はかすみがうらマラソンに挑戦!

<<   作成日時 : 2011/12/10 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来年の東京マラソンには落選し、東京マラソントライアルでの再抽選も結局ダメ。



かつて、2009年東京マラソンで初フルマラソンを走った後、草加ふささらマラソンでハーフを走るとその後はまったく走る気力がなくなってしまった。

せっかく鍛えたのに、またみるみるうちにお腹の肉がぼよよ〜んと・・・



東京マラソンでは、肉体的にも精神的にも生まれて体験したことのないくらいのダメージをもろに受けてしまったからだろう、再び走ろうと思うまでには結構時間がかかった。




ところが、、、今回は少しちがう



大阪マラソンのときのすごくいいイメージがまだ残っていて

また、フルマラソンに挑戦してみたくなった。


というか・・・目標決めて何かに打ち込んでいないとオレのようなヤツはすぐにだらけてしまうので、無理にでも
自分に火を点けなければダメなんだ。


かといって東京マラソンや大阪マラソンなどのビッグな大会はなかなかエントリーできないので、もう少しマイナー(?)な大会でもいいから出てみようかと。

お祭りムードが圧倒的に漂う大都会の東京や大阪マラソンに比べ、当然精神的に走るのはきつくなるだろう。



4時間16分という大阪での記録をもっと更新したい、「サブ4」をあと2年のうち、そう45歳のうちまでには達成したいなあと思うようになってきたんだ。

4時間というのは、初心者ランナーの一つの目標とも言われている。

まがりなりにもマラソンをやるようになったから、ここをクリアしたいなと。



マラソンには、年齢はあまり関係ないと思っている。

50歳で過去最高記録が出たという人もいるし、80歳台でも楽しんで走り続けているおじいちゃんもいる。



オレは走るのは今でも嫌いだけど、マラソンは「進化」していけるスポーツだ、、、と思う。






最近は特に仕事も忙しく、なかなか走る時間がとれないけど。

やるならしかねえ

やるなら今だ。

4月15日、また新たな目標に向かってがんばります!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってますな師匠!
サボるも辞めるも歩くも止まるも自分との戦い。
マラソン部長がガンガンやってくれんと俺たちの目標が無くなる・・・
「サブ4」って言うんや?
わしは50まで2年切ったが何て言うんやろ?
こっちの小さい大会があれば出れる様に頑張るわ。
来年の大阪マラソンは負けへんで(笑)
琉壱・琉愛じい
URL
2011/12/10 21:09
正直、メグパパの頑張りは大きなプレッシャーとなってます
もうちょっと、ゆっくりやってよ(笑)
来年、一緒に走れたら…うれしいなあ
tera
2011/12/10 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今度はかすみがうらマラソンに挑戦! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる