tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソントライアル・ハーフマラソンを走った

<<   作成日時 : 2011/11/26 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京マラソン財団オフィシャルイベント
『東京トライアル ハーフ&10K』〜Road to TOKYO MARATHON〜が行われた


2012年の東京マラソンは、落選してしまったけど
今年から初めて行われるトライアルって何するんだろうと好奇心もあって参加した






この大会で完走すると、抽選で65名の人に東京マラソンの参加権が与えられる


といっても、参加できるのは1.3%で確率的には極めて低い・・・





しかも、この大会は参加費が異常に高い

One TOKYOプレミアムメンバーで5,400円、オレはただのメンバーなので6,500円、当日参加なんてのもあってそれだと8,000円もする。

河川敷を走る大会なので普通の大会なら3,000円とか3,500円のはず

さぞかし参加賞にでも金をかけてるかと思いきやフェイスタオル1枚のみ、大会のパンフもなければイベントもいまいちだった

経費をこれだけ削っているのにこのお金はいったい何処へ・・・?


-------------------------------------------------------------------------------


まあすっきりしないけど、「走ること」には関係ないので気を取り直して頑張ろう

今日は寒いけど天気がめちゃくちゃよくて

スカイツリーもくっきり見える

画像





大阪マラソンから約1か月、走るトレーニングはほとんどやっていない


週イチのジムトレーニングくらいはやっていたけど、まともにジョギングしたのは1か月トータルで20kmいくかどうかだ

先日読んだマラソン本には、体のダメージを回復するには1か月は走るトレーニングはやめたほうがいいとも書いてあった
というかそれを理由にさぼっていたというほうが正解か

ハーフマラソンは、フルマラソンの半分なので楽なような気もするがそれだけペースも上がるためきつさは変わらない、ていうかむしろきつい

漠然と目標タイムは1時間45分にした

そうするとキロ5分きるスピードで走らなくては無理


それでも5分前後のスピードをキープして走る


東京マラソンの派手さは、どこにもなく河川敷の地味なマラソン大会そのものだった

テンションがなんとなく上がらず苦しさだけ感じるようなマラソン大会だったけど
なんとか頑張った


タイムは1時間47分20秒

多分、、、自己ベスト更新



まだまだ

もっと追い込んでタイムを縮めなくては!!!


画像


あ〜あ、疲れたなあ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
殆ど練習無しで自己新ですか!?
さすがですね〜

私も走ってますが、古傷の左膝に負担が掛かり、痛みます。
困ったもんです。

お疲れ様でした。
参加費も高いんですね〜
運営上、仕方ないのかな?
剛大好き
2011/11/27 00:15
剛大好きさん
走ってますか〜!?

膝痛いみたいですね?
痛みが治まらないなら、走るのはやめといたほうがいいかも。
自転車でトレーニングするとか、プールとか、走らなくても効果的なトレーニングはあるのでそうしたほうがいいですよ!
だんだん走れるようになってきたら、地元のマラソン大会に出場してみたらいいと思います!!!
tera
2011/11/27 16:28
わしも走ってるぞ!
みんな来年の大阪マラソンに向けて頑張ってるな〜。
日曜日だけのトレーニングだが、初日2キロを12分・次の週3キロ16分・そして今日4キロ21分54秒で無理なくはしりとげた。
`5分15秒だがちょっとしんどいから無理せず`6分で仕上げる予定。
来週は6キロにチャレンジするわ。
こんなんでええかな?テラコーチ!
琉壱・琉愛じい
2011/11/27 18:51
琉壱・琉愛じいサン
ちょっとすごいペースじゃないですか?!
簡単にボクなんか負けてしまいそう!
メグパパのすごいところはちゃんとタイムを考慮して戦略的に走っている。
目標を立てて取り組んだほうが絶対成果が上がります。オーバーワークでケガしないように!
お互い頑張りましょう!
tera
2011/11/27 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京マラソントライアル・ハーフマラソンを走った tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる