tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レオがんばれ

<<   作成日時 : 2010/04/18 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テラ家の愛猫「レオ」と「ニモ」


オスの「レオ」が急性腎炎になってしまった


この子たちがウチに来て、もう3年くらいになるけど

病気とは全く縁がなかったのでびっくり



レオは男の子だけあって、とにかく「やんちゃぼうず」

毛糸のものを食べてしまうクセがあって

家族の服などをとにかく穴だらけにしてしまう・・・


オレの手袋もひとつ、ふたつではない

コウのセーターは買ったその日に食われてしまい、また同じものを買いなおす羽目に

気にいっていたネクタイもボロボロにされてしまった




そのせいか、よく吐く

吐くのは猫の場合、そんなにたいしたことではないらしい


何回も吐いているので

また何か変なものを食ったんだろくらいに思っていた



でも今回はちょっと様子が違った


変なうめき声、いかにも苦しそう・・・


魚の骨でも喉につかえているんかと思った




ママと話して、しばらく様子を見ようということに

しかしさすがはママだ、何かを感じたらしい・・・病院も終わる時間だったけど何か心配で電話をかけた


症状を先生に話すと、「すぐに連れてきてください!」と言われたそうだ



「尿結石」で危険な状態らしいのだ


あわててレオを車に乗せ、家族総出でどうぶつ病院へ!


すぐさま手術・・・

やっぱり危ない状態だったらしい



悠長に翌日病院へ行っていたら命が危なかった


手術に立ち会いながらシュウもカンも心配で泣いていた


画像



オスの猫には特に冬の時季は多いらしい

手術がよっぽど怖かったのか、病気がよほど痛かったのか

1週間入院してから退院しウチに帰ってきてから3週間経ってもまったく餌を食べようとしない・・・


餌と薬をすりつぶし、スポイドで無理やり口に押し込む
かわいそうだけど仕方がない・・・

日増しにガリガリになっていき、もうダメかなと思っていたら





レオが餌を少しずつ、食べ始めた

これにはみんなで感動




たかだか猫、たかだかペットだけど




------やっぱり家族なんやねえ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです
テラちゃん家に猫?しかも2匹?
知らんかったで
家族なら、調子の悪い時など子供同様判るよ
たかだかや無しに立派な家族です
我が家のヤマちゃんはわしに似て医者要らずの鉄犬です
メグパパ&琉壱ジイ
URL
2010/04/18 21:07
お久しぶりです

3年ほど前に、捨てられていた猫2匹を知り合いの娘さんが拾ってきたものをウチで育てることになったんです

今回の猫の病気で

家族がまた試練を越えてひとつになれた気がするのでそういう意味では良かったかな…

ヤマちゃんも健康だと思ってもわかんないから気をつけてください!
tera
2010/04/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
レオがんばれ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる