tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いたいやき

<<   作成日時 : 2009/12/06 06:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家で今イチバン人気、

「白いたいやき」



ママの実家へ行ったとき、

向こうのお母さんが買ってきてくれた



発祥は熊本とか福岡とか、神奈川とかいろんな説があるらしいが・・・


全国的に爆発的な人気を呼んでいるらしい!!!



この白いたいやきのポイントは、「タピオカ」

タピオカを使うことで、弾力性が増しもちもちするばかりか、なんと色が白くなる


焼いても焼き色がつかないんだ



ラーメンの麺にタピオカを使って話題を呼んだラーメン店もあったけど・・・・


アイデアはいろんなところで出てくるもんだ


画像


女子高生などが、頬張りながらよく歩いているそうだ

クレープ感覚で、1ケ130円なのでクレープよりも安いし・・・



ノーマルのあんこの他にも、

カスタードや、チョコレート、期間限定でサツマイモなんていうのもあります


焼いて鉄板からはみ出た部分は、お店でカットするんだけど、

この切れ端をもらって

電子レンジでチンして醤油をかけて食べたり、

味噌汁の中に入れたりして食べるとこれがまた美味しいんだ



温めてももちろん、冷やしても、常温でも美味しいのがうれしい




テレビや雑誌でも「たい焼き」特集を目にすることが最近は多い気がするなあ

いろんなたい焼きがあって

B級グルメは楽しい!

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
白いたいやき tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる