tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS VICTORIA PRESENTS「第1回 越谷レイクタウンランニング」を走った!

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

越谷イオンレイクタウンがOPENしてもう1年以上が経った

国内最大級の商業施設ということで、すごく話題になったところだ。





大手スポーツ販売会社のヴィクトリア、越谷青年会議所等が主催して初のマラソン大会が行われた。

記念すべき第1回の大会に参加することができるなんてウレシイ!


東京マラソンの落選がわかった後、当選した先輩が慰め(?)でこの大会のチラシを持ってきてくれた。

レイクタウンはよくマラソンの練習で走る場所だし第1回目なら出るしかない





今回は、会社の仲間たちを誘わないで、

オレ一人で参戦


画像


しかし、今日は朝から雨

しかも横殴りの強い風も・・・



ここんとこ風邪のせいか、体調があまりよくない

2週間くらい、体調不良。やっぱり歳とると風邪ひとつひいても回復が悪いんだよなあ・・・



雨降ってるので、

受付だけ済ませて参加賞だけもらって帰ってこようかな

マラソン大会は数千円のエントリー費を払っているだけにTシャツとかタオルとか参加賞としてもらえるんだ。それにサプリメントとかのサンプルも数種類入っていることがあってこれがなかなかGOOD


画像



あまり知られていないため

参加者はえらい少なかった!

少ないと遅いオレは目立つなあ、やばいぜ

全部で200人弱、、、しかも雨のため当日キャンセルしている人もいるだろう



マラソン大会とはいえ、今回の最高距離は9km

スタッフの方の話だと今後どんどん距離を延ばしていくとのことだ


コースは池の周りの一般道の歩道を2周、そして池の周りを最後1周するコース

歩道もかなり広いのでこれくらいの人数だったらまったく狭苦しくなくゆったり走れる


天気が良ければいい景色なのでよかったんだけどなあ




9kmだけど、距離が短くなればそれだけペースは速くなるのでキツさはハーフマラソンと変わらない

周囲の応援もほとんどなく、盛り上がらないマラソン大会だけど来年以降はだんだんとよくなっていくんだろう。


今日の記録は

46分7秒(9km)

途中スゴイ雨でちょっとテンションは下がり気味・・・



あ〜、イケてなかったなあ今日は。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
VICTORIA PRESENTS「第1回 越谷レイクタウンランニング」を走った! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる