tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「つけめん眞司 其の二」(草加)

<<   作成日時 : 2009/10/19 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

草加に美味しいラーメン屋さんがやってきた。

「眞司」という、三郷にあるラーメン店の2号店だ。


近所のシンさんに数ヶ月前、「けっこうウマイっす!」と写メを送ってもらっていた。

この店は、まさに毎日通勤で歩いている場所にあるので「いつでもいけるからいいや」なんて思っていると早や数ヶ月が経過してしまっていたのだ。



ちょうど、ツヨシLIVEの帰り道。ママと2人で行ってみた。


仕事とLIVEで疲れ果て、めちゃくちゃ腹減ってるし・・。



ママはラーメン、オレはつけめんを。

やっぱり複数で食べるときは、それぞれ違うものを頼んで、分けてもらって食べるのがイチバンだ。


行列とまではいかないまでも、客がそんなに途切れることなく入る。


ママの頼んだラーメンがやっぱり先に出てきた。


画像




ちょっともらって一口、スープを飲んでみる。

口いっぱいにやさしい和風の味が広がる。


やさしく包み込むような和風味は、オレが「癒し系」No.1と思っている門前仲町の「こうかいぼう」によく似ているような気がした。

画像


画像


単なる、流行を追っただけの和風豚骨というだけではなく、工夫がしっかりされていてまた食べたくなるラーメン。素材の一つ一つもかなりいいものを使っているのがわかる。スープがやさしいので麺と合わないかなあという気もしたけどトータルで考えれば問題にはならないほどレベルは高かった!



美味しいお店が

通勤途中にあると、、、

店の前を素通りするのが

ツライんだよ毎日。


「つけめん 眞司(まきし) 其のニ」
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2149-20
電話番号 048-924-3000
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜23:00
定休日 火曜日




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「つけめん眞司 其の二」(草加) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる