tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日部大凧マラソン大会に!

<<   作成日時 : 2009/05/04 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年5月4日、、、この日は毎年「春日部市大凧マラソン」に参加しているのだ。

何度か走らなかったこともあるけれど、かれこれ15年近く(?)走り続けているマラソン大会だ。



この時期は急激に日差しが強くなり、気温が高くなる。


この大凧マラソンは、日本でもっとも大きな凧上げで有名な場所。→凧上げ大会のHPはこちら
5/3と5/5は毎年凧上げ、5/4はマラソン大会が行われる。


近年のマラソンブームを受け、数年前まではたぶん2〜3000人程度の参加者しかいなかったと思うけどどんどんと参加者は増え昨年は6000人台、今年はさらに8250人の参加者になった。世の中が不況だなんだと暗い話題の多い中、マラソン人気だけは衰えることを知らないようだ。



画像



会社の仲間たちと3人で出場!

先輩が応援にも来てくれた。


画像


「春日部」といえば・・・「クレヨンしんちゃん」は春日部のヒーローなのだ!


画像


10kmとはいえ、きつい、きつい。

フルマラソンのわずか1/4、だけど距離が短ければそれだけペースも上がるので決して楽というわけではない。

まだ若いころは、10kmを46分くらいで走れた頃もあった。(もちろんたいした記録ではない)

どんどん運動不足で体力が落ち、体重が増えていくにしたがい、その頃より10分以上も遅くなっていった。



今年は東京マラソンで、

少し走り込んだこともあって、


過去数年の記録を巻き返し、今日は52分4秒で走ることができた。

だんだんと体は老いていく、でも努力すればまだまだ頑張れる。

なんでもそう、あきらめてはおしまいなのだ。



来年は50分を切れるように、やるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ〜
春日部って言ったらクレヨンしんちゃんでしょう。大凧大会は知りませんでした。
大凧ってなぜかすきなのよね来年の目標もできていいんじゃない??会社に一緒に走る仲間がいるっていい環境
クマタマ
2009/05/06 02:31
クマタマさん、岐阜の田舎でもやっぱり春日部はしんちゃんで有名なんですね
ボクは凧上げのときは見たことないけど、大きな凧で圧巻だそうです。
tera
2009/05/06 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
春日部大凧マラソン大会に! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる