tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 松村邦洋さん退院!

<<   作成日時 : 2009/04/05 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タレントの松村邦洋さん、先日の東京マラソン15km付近で倒れ心筋梗塞、非常に危険な状態だったそうだ。
それから約2週間ずーっと入院しようやく退院した。

昨年は35kmで制限時間をオーバーしてしまい失格となってしまった。その後ゴールドコーストマラソンに出場、6時間51分という記録で見事完走したそうだ。

そして、東京マラソンでリベンジを果たそうとしたところで・・・。


 ---*---*---


オレはスタートがトイレのために大きく出遅れて・・

飯田橋を過ぎて九段下にさしかかるころ、ちょうど6,7kmの地点で松村さんを抜いた。



体がやっぱり、デカイしみんながカメラでパチパチ撮っているので一目でわかった。

田舎者のオレは、芸能人なんて聞くと「おお、スゲえ!」と思ってしまう。


オレもすぐポーチからカメラを取り出しパチリ!



でも、やっぱりキツそうだったなあ。今思うと。


 ---*---*---


番組の企画でおそらく走ることを始めたようだけど。

彼もだんだんと走ることに魅力を感じるようになった一人だろう。



芸能人としての寿命よりも、体の寿命のほうが大切だとわかったと復帰の記者会見で語っていた。


東京マラソンは、「お祭り」的な要素の詰まったマラソン大会であるため、普段トレーニングを積んでいないランナーたちもたくさん参加する。

それでもこのマラソン大会は97%もの完走率・・・この数字は本当にすごいと思う。



完走できた人も、できなかった人も。
それぞれのドラマがあるんだ。

松村さん、次回がんばってください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松村さんの退院、よかった
一緒に走ったから余計に思いがあるでしょう。
関係ない話だけど、昨日の朝PCが壊れて娘のPCを借りて今コメントしています。
テラさんのブログにたどり着くまで苦労しました。
クマタマ
2009/04/06 02:42
クマタマさん、マラソンは死とも隣合わせのスポーツだとつくづく感じました。でも復活してよかった。彼はとても前向きなのでがんばると思います。
PC早く直るといいですね。
tera
2009/04/06 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
松村邦洋さん退院! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる