tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンEXPO2009へ!

<<   作成日時 : 2009/03/21 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像


東京マラソンEXPO2009が、東京ビッグサイトで3/19(木)〜3/21(土)まで3日間かけて行われる。
まさしく東京マラソンの「前日祭」という感じで、オレたちランナーはこの期間内にエントリーしなくてはならない。

普通のマラソン大会というのは、大会当日朝、引換証とゼッケンを交換するんだけどホノルルマラソンなどデカイ大会になると引き換えだけでも恐ろしい時間がかかるためこういう形式をとるらしいのだ。


画像


画像


ビックサイトは、ゼッケン引き換えだけでなく、各スポンサー企業などが所狭しとブースを出している。アシックス、ミズノ、ナイキ、プーマ、ニューバランスなど各スポーツメーカーはもちろんのこと、スポーツ飲料やサプリメントの企業、マラソンに関係ないような企業でもかなりの数が出展している。

ランナーじゃなくても、買い物だけでも十分楽しい♪




クイズに答えると東京マラソン特製のリストバンドや保冷バッグがもらえたり、サプリメントの試供品やチラシ、宣伝物などが配られたりとすさまじい勢いで企業同士が競争している。

そしてトークショーやバンド演奏などのイベントも。
この日はタレントの安田美沙子がゲストで参加、4時間切りを宣言していた。



東京マラソンは経済効果が数百億円とも言われる一大マーケットなのだ。

このEXPOに参加しただけでもこのマラソン大会の規模の大きさに圧倒されてしまった。



画像


画像



だんだんとスタートの時間がせまってくると、キンチョーしてくる・・・


今週は、トレーニングを少し軽めに。

マラソン直前の1週間というのは体の疲れを抜かないといけないんだそうだ。
そしてカーボローディングといって、3,4日前は炭水化物を増やした食事を中心にする。

当日朝は何を食べようかとか、水分や栄養補給はどうしようかとプロのアスリートでもないのにそんなことを心配するのも結構楽しいものだ。


東京の街では桜がかなり咲いている。
今日にも開花宣言がされるようだ。

ただ、残念なことに当日は天気が心配。ちょうどレース中に雨が降るようだ。
雨だと体力がかなり消耗するだろう。


 ---*---*---


・・・そして今日は最後に膝への「ヒアルロン酸」の注射を打ち、接骨院でマッサージを行って明日を迎えようと思う。

とりあえず、とりあえず。スタート地点には立てそうだ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????????????/??????????????????/???????????????...
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ??????????????????????????????????????? #ads(,right) ????????????... ...続きを見る
???????????????
2009/03/21 09:46
ホノルルマラソン2009
2009年のハワイホノルルマラソンツアー費用など。気になる旅費やコースについて ...続きを見る
blonavi
2009/04/20 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京マラソンがんばって!!

無事ゴールできることを祈ってます
ともねえ
2009/03/22 00:10
いよいよ今日スタートだね。
雨が降って寒そう
無事ゴール祈ってます
クマタマ
2009/03/22 04:08
ともねえ、がんばるよ。
シンさん、みーちゃん、みさも応援たのむよ♪
tera
2009/03/22 05:40
クマタマさん行ってきます!
雨降るし、強風も。かなり大荒れになりそう。
でももうやるしかありません!がんばります。
tera
2009/03/22 05:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京マラソンEXPO2009へ! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる