tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンまであと7日!膝痛とのキビシイ戦い・・・

<<   作成日時 : 2009/03/14 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

あと7日・・・。
ホントならばこの1週間は、もっとワクワクした気持ちで迎えるはず・・・だったのに。


先日、少し走っていて、また以前と同じように右ヒザに電気が走るような痛みが!



接骨院での治療をしていたけど、今度は整形外科に行った。

レントゲンの写真を見て、愕然とした。


ヒザの軟骨が、白くなっている部分がある。
急激なトレーニングの結果、あと年齢もあるらしいのだけど、摩擦により痛みが出てるんだそうだ。

「うわぁ、骨か・・・」


骨じゃなければいいとずっと思っていたので、骨だと言われたときはショックが大きかった。マジでもうダメかとも思った。

2月からは、長距離を走るトレーニングはできなかった。
不十分だけど、まがりなりにも筋トレや水泳などトレーニングは週3でやってきた。

あきらめても別に誰かに怒られるわけではない。
あきらめたところで、損になるようなことはない。

「やめてもいいんだ」


---*---*--*---


でも、でも。
やっぱりここで断念したら、、、悔しい。

当日もかなり高い確率で完走できないかもしれない、
もし完走できたとしても、そのあとヒザの状態は悪化するかもしれない。


だけど


だけど、走りたい。




ここで挑戦をあきらめては、いつまでもいつまでも「ダメ人間」のままだもんな。





痛みどめを服用して、、、

「ヒアルロン酸」の注射を打ち、、、

関節にいいというグルコサミン含有のサプリメントを採り、、、

電気マッサージも行い、、、

ヒザ用サポーターも購入し、、、

シューズも今使っているものから、ジェルのたくさん入ったクッション性の高いものに買い替えた




ホント、涙ぐましい努力・・・

泣いても笑っても、あと1週間だ。





1週間後、ちゃんと新宿都庁のスタート地点に立っていられるだろうか。



笑顔で


そこに立ちたいんだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いなあ〜
骨ですか?涙ぐましい治療
でも一週間後、スタートラインに立てるよね。
無理しないでね。
クマタマ
2009/03/15 03:59
痛みどめ飲んでいれば、とりあえず20kmくらいは走れるようになりました。あとはその倍以上の距離、体がもつかどうかです。
なんとしても走りたいですね。
tera
2009/03/15 21:25
頑張って下さい。

自分も同じスタートラインに立ちます。

気持ちがとても伝わってきます。

その辛さは自分にしかわからないものですよね。

健闘を心から祈っています。
丈-take-
2009/03/15 21:46
丈さん、はじめまして。
マラソンはかなり本格的にやられているのでしょうか?
私はまったくフルは初、しかもケガ持ちなのでかなり不安があります。

お互い頑張りましょう。
苦しさを超えたら「幸せ」がある!!
tera
2009/03/15 21:58
確かに状況は悪いが、今出来る事をしよう
無理して体壊しては元も子もない
ただ悔いの無いように頑張ってほしい
テラちゃんなら大丈夫や
メグパパ
2009/03/16 20:28
足を怪我してからとても心配していたけどとうとう後1週間になってしまったね。テラが思うスタートラインに立つこと.完走することの大切さはよく解るけど.<今起こることはすべて意味がある>といいますよ。心静かにして何が一番大切かを考えてください。お願いします。
挑戦することスゴイことだと思うけど.!  挑戦をし続けること.継続することも.!!!
岐阜のミイくん
2009/03/16 21:21
メグパパへ。
無理をしない程度に、がんばります!
ウォークマンは剛オンリーです。
ツヨシの唄で元気に走ります。
応援ありがとうございます。
tera
2009/03/16 23:16
ミイくん。心配かけてごめんなさい。

ケガして、出場すべきか悩みに悩んだよ。でも今は出ないという選択肢はもうありません。
腑抜けなオレの殻を破るため、そして愛する家族のために。いつ限界がくるかはわからないけれど。それまでは頑張ろうと思う。

岐阜からあたたかく見ていてください。
tera
2009/03/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京マラソンまであと7日!膝痛とのキビシイ戦い・・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる