tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「腸脛靭帯炎」に・・・もうダメか。

<<   作成日時 : 2009/02/07 21:39   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2週間前に痛めたヒザ・・・

ここんとこ調子がよかったので久し振りに屋外を走ってみた。

マジで「走る」トレーニングをしないとホントに東京マラソンまで間に合わない。

どんどん時間は過ぎていく
気持ちは焦るばかり。。。



でもまた痛みが出たら、と思うとちょっとコワい。


20kmくらいは走りたいなあと思っていたんだけど、、、

10km過ぎたあたりで異変が!



ヒザに電気が走ったような、ひねってしまったような鋭い痛みが。


その瞬間、「ああダメだ」
もう走れないだろうと自覚した。

その場にしばらく座り込む


ゆっくりと屈伸を何回か繰り返した。

ん・・・歩くことはできそうだ。


少しなら走ることはできる、でもやっぱし痛いなあ。



ウチに帰るとすぐさまスポーツジムへ


スポーツジム内に接骨院があってそこでまた診てもらうことに。



先生は「テラさんは、チョウケイジンタイエンを起こしてますよ・・・」

「・・・なんですか?それは?」

マラソンを練習してる人によくあるんだそうだ。腸脛靭帯炎と書く。

ボクの場合、短期間のうちに頑張りすぎたのが原因らしい。



最悪、練習をストップかと覚悟してたんだけど、トレーニングしながらでも治療を続けていけばなんとかあと6週間あるのでマラソンを走れる状態までは持っていくことができると先生は言う。

ただやっぱり負荷を減らすように、とのことだ。
走る距離数も回数も、走る代りに水泳しなさいというのだ・・・。



困ったなあ、

一番練習しなきゃいけない時期なのに・・・。


走ったことのない距離を走ることは本当にキツイ。

ボクの少ない経験の中でも学んできたこと。10km走るのに練習で8kmしか走っていないとそれを超えた2kmは本当につらいのだ。

だから、フルマラソンに近い30kmとか40kmを2月中に練習しておきたかったのに。




あ〜あ。

やっちまった。

やっちまったなあ。



まだあきらめたくない!

あきらめるのは簡単だけど

いけるところまでは頑張り続けたい。



ちくしょう!


腸脛靭帯炎とは→http://www.geocities.jp/junyoshida119/chiryoucyoukeizintai.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の知り合いで足を痛めている人が医者から歩かないように・歩くなら水の中を歩きなさいと言われている人がいます。その人なんか普段地面を2000歩以上歩いてはイケナイ人なのです。それだけでも辛いよね。
治療しながらのトレーニング、辛いけど東京マラソンで出られるように頑張って下さい。
クマタマ
2009/02/08 05:04
クマタマさん、オレもやっぱり若くないんだって思いました
ちょっとブルーになってしまいました。

できる限り回復させてなんとか出場できるように頑張ります!
tera
2009/02/08 07:49
諦めたらアカン
今できる事を無理せずボチボチ行こう
例の物、今週発送するのでパワーアップしてくださいね
メグパパ
2009/02/08 18:46
足の痛み、早くなおるといいですね。
みさ
2009/02/08 19:34
メグパパへ。
やっぱり、東京マラソンを走りたいので、当日苦しんでも練習は少し控えようと思います。
ここでケガをしてしまったのは本当にツライですが・・・。

新年会LIVEのDVDですかね???
パワーをいただきます。いつもありがとうございます
tera
2009/02/08 21:13
みさ、
マラソンのとき、足いたくなったらさ、後ろからコウパパのことおしておくれよ
tera
2009/02/08 21:16
みさが、一緒にはしったあげる。
みさ
2009/02/09 22:06
みさ・・・
ブログが炎上してる・・・?
コウパパ
2009/02/11 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「腸脛靭帯炎」に・・・もうダメか。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる