tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー旅行!

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

テラ家の年末恒例行事!
スキー旅行へ

普段はまったくのバラバラ家族がようやく一堂に会すイベントだ!(ちょっと大げさ・・・)


今回の休みは福島県へいった

そういえば、少年野球の夏合宿も福島へいったんだった

これまで福島にはあんまり縁がなかったんだけど、自然がたくさんあってなかなかいいところだなあ



例年なら2泊3日はするところだけど
結局、疲れて3日目は滑れなくなるので今回は1泊2日の行程に

2日間めいいっぱい滑れば子供たちも満足するだろう、、、でも運転するオレは大変なんだが・・・


   ---*---*---*---


コウは今年、スノボーに初挑戦

スキーは過去3年で多少は滑れるようにはなっている

スノボーで何度も転んで、「やっぱスキーをやる」なんて言うと思いきや
それでもがんばっているので、すごいなあとオレは真面目に感心してしまった

昔、会社の連中とスノボーに行って
何度か滑ったものの、すぐギブアップしたオレとはえらい違いだ

画像



初日、滑ろうと思っていたらオレのスキー板が壊れてしまい1度も滑らずじまい・・・
しょうがないので、シュウと2人雪だるまや穴掘りを楽しんだ・・・
ああ、リフト券もったいねえ・・・


画像


シュウと必死(?)で作ったほら穴でだんご3兄弟の記念撮影!



画像



1日目は裏磐梯の猫魔スキー場、
ここはママと結婚する前かなり昔にいったことのある場所だ
猫魔はAUの携帯の電波が悪くホントに困った
会社の方から電話やメールがあったけど、対応できなかった・・
イマどき、ケイタイの入らないスキー場なんて遅れているにも程がある・・・




2日目は表磐梯へ
アルツ磐梯スキー場へ
今年は雪不足が心配されていたけどここ何日かで雪がかなり降ったようだ
オモテと裏といっても、移動するだけで30kmも距離があって大変だった

裏磐梯のペンションを利用したんだけど
露天風呂の貸切や、料理、部屋もすごくよくてとても満足した


数少ない、家族が一緒になれた瞬間・・・

とても貴重な瞬間を過ごせたなあ

楽しい旅行を終えて・・・ちょいとしんみり








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族でスキー旅行、いいですね。うらやましい。そういえばスキーも何年も行ってないなあ
クマタマ
2009/01/03 05:22
家族でスキー旅行、いいですね。私もスキーをしたいです。お母さんにも、行きたいと、言っているんですが、寒くて、いやだと、いうんで、スキーには、なかなか、いけません。
おみつ
2009/01/03 18:50
クマタマさん
年に1回だけのスキーです。ホントはシーズンに何回か行きたいんですけどね!
埼玉からだとスキー場が遠くてなかなかいけないんですよ
tera
2009/01/03 23:46
おみつさん
がんばってお母さんを説得してみよう
モモヒキとかホカロンとかたくさん買ってあげてください
tera
2009/01/03 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
スキー旅行! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる