tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サンスポ千葉マリンマラソンでハーフマラソンを走った!

<<   作成日時 : 2009/01/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サンケイスポーツ、千葉市陸上競技協会等主催の「サンスポ千葉マリンマラソン」が今日開催された。
千葉ロッテマリーンズのホーム球場、「千葉マリンスタジアム」内がゴールになる。

この大会はボクが会社に入社してからできるだけ参加している大会、といってもほとんど10km、ハーフは過去3回ほど。

去年久し振りにハーフを走った。  去年の記事は→コチラ

すごーく久し振りにハーフを走ったんだけど
こんなにキツイとは思わなかったんだ。

たいして練習もしないで走るなんて、絶対ムリなんだよ。やっぱり。


でも、今年は2ヶ月後に「フルマラソン」を走ることになっているんだから、今日のハーフマラソンはその前哨戦。
東京マラソンの行方を占う意味で、大事な走りになる。

1km=6分くらいのペースで走ろう

東京マラソンでこのペースでいけば、5時間は確実に切れるだろうし、
ひょっとすると4時間30分台を狙えるかも!

画像


今年もハーフは小出監督のスターターで始まった。

この1週間、仕事が結構忙しくて、、、
走ったり、スポーツジムに行く時間が全く取れなかったんだ。


ちょっと不安・・・



スタートしてから、両足スネの部分に痛みが・・・

やはりこの1か月少しずつ慣れないトレーニングをしてきたので、体は疲労しているようだ


無理をせず、ゆっくり、ゆっくり。

1km=6分を意識して


めちゃ、めちゃきつかったけど、
後半は少しだけスパートをかけることができたぞ!

5分50秒くらいのペースをほとんど崩さず、
最後は5分30秒くらにアップ!(遅いけどね・・・!)

このオレが、ラストでペースを上げるような走りをしたのは初めてだと思う。


やっぱり、トレーニングの成果は少しずつでてるようだ・・・

東京マラソンまであと約2か月、

距離は今日の2倍、
走るのは2倍よりもっとたくさんの力が必要になるだろう。

ここからの練習がとても重要になってくる。
がんばろうっと。

画像

挨拶する野球解説者の江本氏、えもやん面白かったなあ。

結果は昨年よりも10分以上、縮めることができた。
2時間1分くらいだったかな???

2時間を切りたかったなあ・・・。

タイムはもちろん遅くてどうしようもないんだけど

去年の自分と、今年の自分・・
比べてみると今年のほうが進歩できている自分がいて

それが、とてもうれしかったんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンシーズンですね。こちらでも昨日はいろいろなところで○○マラソンってのがあったようです。
長い距離を走ることは私の場合はないけど、グランドなら(もちろん小学校)6周が限界かな。ハハハ。
土曜日に久しぶりにパワーヨガをやったらばてた私です。情けない!!
クマタマ
2009/01/19 05:12
クマタマさん、小学校6周っていうのもビビョウな距離ですね(笑)
走ることの苦手なボクですが、少しずつ走る楽しさがわかってきたような・・・。
パワーヨガって何?なんか楽しそう・・・?!
tera
2009/01/20 00:19
パワーヨガってのはヨガでもいろいろあって、普通のヨガの中に立ちポーズとかあります。
WiiのCMで見たことないですか?片足で立っていたりするヨガのポーズ。
結構きつくて土曜日はばてたーーー
他にもボデイコンって言って台の上り下りをダンベルを持ってやるのも汗が出ていいですよ。
土曜日にジムに行けばパワーヨガで日曜日ならボデイコンです。インストラクターが教えてくれます。
クマタマ
2009/01/20 05:17
いろんなトレーニングの方法があって楽しそうですね!
ジムでエアロビをやりたいんですが、どうもあの空間に入っていく勇気が…(汗;)
知り合いにでも会ったら恥ずかしくて
tera
2009/01/21 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
サンスポ千葉マリンマラソンでハーフマラソンを走った! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる