tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンまであと87日、3か月を切ってしまった!

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京マラソンまであと87日。
まだ、4か月あるなんて思っていたら、もう3か月を切ってしまった。

やべえ

できるだけ、時間をセーブして

仕事帰りや土日の空き時間を利用して、走ったり
スポーツジムへ行き鍛えたり


自分としてはやれることを精一杯はやっている



けどこんなチンタラしたペースで本当に42km走れる体力は付けられるのか?

不安と恐怖に押しつぶされそう・・・


でもさ、体重は減ったさ!


もう15年ぶり(?)くらいに60kgを切ったさ


お腹もちょっとはへこんできた

オレはラーメンを食べているせいか、「尿酸値」がちょと高め

だから好きなビールもやめて最近は薄めのウーロンハイを1、2杯

少しずつ運動もしているので、3,4kg軽くなった。






ジムに行き始めてちょうど1か月、

まだまだこれから。

会社の先輩から借りた本、「東京マラソン」(ベースボールマガジン社新書・遠藤雅彦著)

このマラソン大会を走った人、これから走る人にとっては面白い本かもしれない。


マラソンの教科書ではなく、この「東京マラソン」を苦労して作り上げてきた実務責任者の方が書いたもの。
コースを決めること、参加人数をどのくらいにするか、食べ物や飲み物、トイレはどうするか、ゴールの作り方からボランティア、応援のことまでことこまかに裏方での苦労が書かれている。

ドラマがたくさんある。このマラソンには。

そのドラマの中にオレが出演することになるなんて。



やっぱり・・・感動してゴールを切りたいからなあ。


 



東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書)
ベースボールマガジン社
遠藤 雅彦

ユーザレビュー:
成功例に学ぶ謙虚な姿 ...
ストレートに感じたス ...
「ありがとう!」、が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日々の努力が絶対に実になると言う事を証明して下さい。
テラちゃんの頑張りは、皆の励みになるよ
近けりゃゴールでビール持って待つんやけどな
メグパパ
2008/12/29 08:23
ゴールで本当にビールが出てきたら・・・泣いてしまいますよ
自分の走りでは頑張りを証明することなんて無理ですが、、、精一杯がんばります!
tera
2008/12/30 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京マラソンまであと87日、3か月を切ってしまった! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる