tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 読んだ本「忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法」

<<   作成日時 : 2008/11/24 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



もうタイトルだけで思わず衝動買い!



オレ、このままいけば明らかに練習不足!

もうわかりきっている



ボケボケしていたら

3月なんて、アッという間にきてしまうのだ



まさに、「藁をもすがる思い」とはこのことだ


 ---*---*---*---


著者も忙しいビジネスマン(経営者)


会社が倒産するような危機に陥っていたけれど

自ら走ることでそれを克服してきた



ビジネスとマラソンには共通点がある


まず全体を俯瞰すること

ゴールを見据えて、それに対してどうするべきかを考える

ゴールに向かって、計画的に



時間をしっかり管理しなければ、マラソンをする時間を確保できない
そのためには効率のよい中身の濃い仕事をしなくてはならないのだ



とてもわかりやすくやさしい論調で書かれている

一瞬、フルマラソンが簡単そうに思えてしまいそうになるような・・・



でも内容はともかくハード!

ストレッチとLSD(ロングスローディスタンス)が基本、トレーニングは3日を開けず平日も走ること



そう、土日だけ走ってればいいってもんじゃない

たとえば平日10qを2回、週末20qを1回とか







仕事が終わって家に帰って走ることなんて

意志の弱い自分にとって到底無理やん・・・



だったら無理やり、走る仕組みをつくってしまえ

会社帰りにトレーニングができるようにと、スポーツクラブに加入した



費用を負担するのはキツイけど

これも自分への「投資」だと考えよう

仕組みをつくって3月までに42.195qを走れるだけの体力と筋力を作ってみたい



まだまだ先は長い・・・東京マラソンまであと117日
 
〜今週のトレーニング〜

11/17(月) スクワット100回
         腕立て伏せ 50回
         ストレッチ

 11/18(火) スクワット100回
         腕立て伏せ 40回
         ストレッチ

 11/19(水) インフルエンザ予防接種のため練習休み

 11/20(木) 飲み会のため練習さぼり

 11/21(金) 疲れて練習さぼり

 11/22(土) 11qランニング
        スポーツクラブ加入手続き
        ストレッチ
        少年野球(これは口だけ)

 11/24(日) 9qランニング
        ストレッチ
        少年野球(口だけ)
 






忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法
木楽舎
清水康一朗

ユーザレビュー:
はじめてのフルマラソ ...
自己啓発・ビジネス書 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マラソン」で得られるもの
以前、このブログで紹介しました「忙しいビジネスマンが3カ月でフルマラソンを完走する方法」の著者、清水康一郎さんはこの本の最後にこんなことをおっしゃっています。 ...続きを見る
テラのBLOG〜長渕剛とラーメン好き〜
2009/03/29 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに買いそうだ
わしも、ギター完全制覇などあったら買います
メグパパ
2008/11/27 21:44
メグパパへ
私はいつもそうなんですけど

本だけ購入してそれで満足してしまうんです。

ちっとも実行しない…

ギター完全制覇本!
オレも買いたいっス!
tera
2008/11/27 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
読んだ本「忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる