tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母校の学園祭と、市民祭りに行った

<<   作成日時 : 2008/11/03 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、シュウと2人で獨協大学の学園祭にいった


獨協はオレがいたときから比べると天野テイユウ記念館とかいろんな建物が増えたけど中央棟やその他の校舎などは昔のまんま


大学のすぐ近くには住んでいても・・・1年に1度、学祭でこどもを連れてくるだけになってしまった


オレたちのころは酒の販売などがOKだったけれど

何年か前、「酒」が中止に



あまりにも学生のマナーがひどくて、酒でぶっ倒れたりいろんな問題があったらしい


そのせいか、学園祭自体が少しさびしくなってしまったような感じだ


画像


夜は野球から帰ってきたカンも加わり、市民祭りへ

10月とかいつももっと早い時期にやっていたような気がするんだけど・・


文化会館にはプロレスのリングが設営されていた 
うおー、見てえ!


出店で金魚すくいやおもちゃ釣りをやったり、フランクフルト、クレープ、たこ焼きを買う

この雰囲気がすごくいいんだよなあ



だけど、市民祭り、、、

ごみ箱がない。ぜんぜん。

食べたもののゴミ、みんなそこらじゅうにポイ捨て・・・

なんだこの汚い祭りは なんとかせえよ


ちょっと残念




かたや獨協大学の学園祭は

ちゃーんと。ごみステーションを設置


食べ物の容器も「さとうきび」の搾りかすでエコを考えて作られている

定期的に学生がゴミの回収に出歩いてて非常に感心させられた

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
母校の学園祭と、市民祭りに行った tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる