tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウと木更津の沖堤防へ!

<<   作成日時 : 2008/08/28 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家族でのキャンプへ行った次の日、
疲れもとれぬまま、今度は木更津に釣りへ行った。

ママは仕事、カンはバスケ。
コウと2人で魚釣りへ。


深夜、2時前に起床。
オレは2時間くらいしか寝ていなかった。

先日ようやく車につけたETC。
高速道路の深夜割引があるので、生まれて初めて「東京湾アクアライン」で木更津へ!

アクアラインを使うと、草加から1時間くらいで木更津に到着した。はやい、はやい。

4時の一番船に乗り、木更津の沖堤防に渡してもらう。
アジ狙いでA堤防の先へダッシュするコウ。

スタートダッシュするために、寝る前に仕掛けもセッティングしておいた。

到着するや否や竿を出し、餌をセットし釣りを始めた。


画像


しばらくすると、ピクピク、ピクピクと竿先が揺れる。
キューンと竿がしなる。

これがたまんねえ!


アジが来てるぞと思いきや。

サッパの大群じゃ


サッパは関西地方ではよーく食されるそうだが、関東では誰も喜ばない、
みんな捨ててしまう魚だ。

途中、アジも混じるがサッパばっかりだった・・・。

画像


それでもアジは15匹くらいは釣れただろうか、ただし豆アジだけど。

コウは、夢中で買ってきたおにぎりにかぶりつきながら、ちょい投げやサビキ釣りを楽しんでいた。


カサゴや、穴子まで釣ったのはびっくり!
へびみたいで穴子に触るのはなかなか勇気がいる。

途中、かわいい「イワシ」も10匹くらいかかった。


船宿のホームページを見ても、今年はアジはあまり釣れていないようだ。。。

早く、アジ回ってこないかなあ。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウと木更津の沖堤防へ! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる