tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「センタービレッジキャンプ場」へ!

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1年に1度、楽しみにしているキャンプへ!
テラ家は夏休みも忙しい。
コウは中学での野球、カンはバスケと少年野球、オレもママもぜんぜん休みが合わず。。

唯一、シュウだけは毎日ヒマ・・・(笑)

みんなのスケジュールを合わせることは本当に難しくなった

無理ヤリ、予定を組んでやっとの思いでキャンプへ。



ただ、案の定、カンの野球の試合が入ってしまったため、

試合が終わってから、猛ダッシュでキャンプ場へ向かう。



キャンプなので、真っ暗になってしまってテントが設営できなくなってしまったら大変だ


午後2時前に草加を出発、渋滞覚悟だったけど以外と高速が空いていて
山梨の道志村には夕方4時に到着できた!!


キャンプ場のおじさんとおばさん、「遅いからもう来ないんかと思ったよ」

暗くなる前に、テントたて、タープをたてて。

必死の思いで。

子供たちも川遊びをしながら、汗びっしょりになりながら大自然の中で
我が家のすばらしいスペースを作り上げるのを手伝っている。


・・・毎日、毎日の慌ただしさ、悩み事、苦しみ。

自然の中で川のせせらぎを聞きながら、酒を飲みながら、BBQをしてると
いろんなことから開放されていく。


こんな贅沢、ほかにはないよなあ。


画像


ここ数年、2泊3日できていたキャンプもさすがに今年は予定がとれずに1泊2日。

こんかいは山梨県の道志村にやってきた。



道志村。

キャンプ好きの人にこの村の名前を知らない人はいないだろう。


キャンプ場のメッカ、キャンプ場銀座なんていう呼び方もあるくらい。

若い頃から、よく道志村には来ていた。


今までいろんなキャンプ場に行ったけど、やっぱりこの道志村のキャンプ場が一番好きだ。

リゾート地など他にも設備が整っていたり、立派なキャンプ場はいくつもあったけど、

雰囲気だとか、癒されることを考えると道志が一番だと思う。



この「センタービレッジ」には会社の先輩の薦めで、初めて訪れた。

ここもいいね!

サイトは広い、おじちゃんおばちゃんもいい人だし。


何もないけど、自然の美しさを満喫できるすばらしいキャンプ場だ。。。


画像



画像


画像


自然の中にいると、日ごろ気付かない子供たちの成長がとてもよくわかるね

「センタービレッジ キャンプ場」 ホームページはコチラ
〒402-0227 山梨県南都留郡道志村12311
TEL:0554-52-2885
(関東エリアフリーダイヤル 0120-80-2885)
E-mail:dan@mail.at-m.or.jp








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久振りです。元気そうですね。
我が家も小僧達がサッカーを始め、忙しくなる予感がバリバリです。毎週の様に試合がある感じです。
休みを合わすのに苦労するんですね。覚えておきます。
でも、心地よい忙しさと、その合間の休息って、何か良いですね。
蹴者
URL
2008/08/25 20:04
蹴者さん、お久しぶりです。
子供にはスポーツさせるのが一番ですよ!
ウチほど普段バラバラの家族はいません。今では子供たちに頼むから一緒に行こうよ、何か買ってあげるから・・・みたいな感じですね(笑)
tera
2008/08/25 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「センタービレッジキャンプ場」へ! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる