tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん、さようなら。。。

<<   作成日時 : 2008/04/30 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オレのおじさん。

79歳で人生の幕を閉じた。

さようなら。


 ---*---*---


小学校4年生のときだったっけ。

おじさんに釣りに連れて行ってもらったのを思い出す。。。


オレ、生まれて初めての釣りだった。

餌のつけ方とか、浮きやおもりの仕掛けとか、教えてくれたのはおじさんだった。

でも、ぜんぜん釣れなかったなあ。


釣りに行くおじさんの車の中で、演歌がガンガン流れていたのがたまらなくイヤだったのを思い出す・・。


ちょうど30年も前の出来事だ    



 ---*---*---


ウチの玄関に。

「クジャク」の羽根が2本、飾ってある。


7年前、岐阜から千葉に引越してきたおじさん家に遊びに行ったとき、
飼っていたクジャクの羽根をコウとカンに一本ずつくれたものだ。

・・・そんな事、忘れていたなあ、オレ。

お通夜から帰る車の中で、コウがそのことを教えてくれた。。。



大好きな人が、

またひとり、いなくなってしまった。




おじさんと最期の別れをするとき。

棺の中には「釣竿」と「浮き」が入っていた。



・・・それまで我慢していたんだけど・・・涙があふれた。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
おじさん、さようなら。。。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる