tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン、10kmを走った

<<   作成日時 : 2008/02/18 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008.2.17この日、ボクは「東京マラソン」を走った!
10キロだったけど。。。

すごいお祭り騒ぎ!
東京のど真ん中を突っ走る。

走ることは楽しい!
沿道には応援してる人がたくさん、半端じゃないよこの数は!
声援が背中を押してくれるのか、足取りも軽く。

フルマラソンは、参加費が10,000円。
30,000人いるからそれだけでも3億円!
東京メトロとか、アシックス、日テレなど大手企業がスポンサーということもあり、
すごいカネが動いてる。

このマラソン大会は、本当に「豪華」なマラソン。

走ることよりも、この「お祭り」にみんな参加したいのだ。
石原都知事は数をもっと増やすと言ってるけど、増やしてもせいぜいあと2万人くらいがいいところかな。
交通規制等の問題があるし・・・。
そう簡単にはいかないようで。

この1日、東京中を“感動の嵐”が吹き抜けた。

ボクは、10キロを走り終えた後、会社の陸上部の仲間が2名フルを走っているので
沿道で応援に。

茅場町の交差点、24、25キロ地点くらいのところで応援を。
2人ともつらいけど頑張って走っていた!いい顔してるぜ。


いろんな人が、いろんな人生を背負って。
すばらしいレースだったよ!

10キロでは物足りない!!!
来年こそは、「フルマラソン」に出たいなあ。

画像

スターターは石原都知事。
河野洋平議員の姿も。

画像



画像

4キロ地点くらい、市谷あたりで
ズームイン朝の羽鳥アナウンサーを抜きました。

背が高くてかっこよかった。

あと、にしおかすみこも見た。さすがにSMの格好はしてなかった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
東京マラソン、10kmを走った tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる