tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴にも、いろいろあるんだって。。。

<<   作成日時 : 2008/01/28 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マラソン大会の前に、ボクが購入した靴。

それで少し練習したら。

中敷と足がこすれて。
大きな水ぶくれができてしまった・・。

御茶ノ水のビクトリアという大きなスポーツショップに行った。
マラソン大会を前にして、修理できるもんなら修理をしてもらおう。
そして。ちょっと、文句のひとつでも言ってやろうと。。

 ---*---*---


「すいません、この靴、中敷と足が擦れて痛いんですよお、
修理してもらえませんか?」

店員さん、しばし靴を確認・・・。

すると。

「お客様、この靴はですね、、、
マラソン用ではないんです・・・」


「え???」

説明をよくよく聞いてみると。

マラソン用は、靴の裏が割りと固く作られていて。
腰や膝を痛めないよう、多少のクッション性がなくてはならない。

ボクが前に買った靴っていうのは、
「NIKEフリー」といって、裸足に近い感覚で履くものなんだそうだ。

マラソンシューズの並びに陳列してあったので、なんでもいいと思って。
時間もなかったし。(確かに端っこに陳列してあったのだが・・・)
パッと選んでしまった・・・。

見た目がかっこよかったので。
それだけで判断してしまったのだ。

この場合、お店の人がこれはマラソン用です、っていうことで
販売していれば当然取替えとかしてもらえると思うけど。
ボクが勝手に勘違いして、購入してしまったものは、
保障されないと、民法では定められているようだ・・・。

とにかく、マラソンは見た目で選ぶよりも、
機能重視で選んだほうがいいし。

マラソンシューズにも。
さらに種類があって。

初心者はクッション重視。
中級者、上級者に進むにつれて、スピード重視。
タイムを狙えるように靴のつくりが変化していく。

マラソン用シューズはその辺のことを考慮しているので。
非常に値段も高くなる。

 ---*---*---

おかげで、また靴を1足買わされるハメに・・・。

画像


ママにはまた。
ちゃんと確認して買えとえらく怒られてしまった。

1足買っただけでも怒られてしまったのに。
もう1足、買って帰って。
しばらく口を聞いてもらえそうにない・・・

だけど。
ハーフマラソン走って。

結局、マラソンシューズでも水ぶくれはできてしまった・・・。

ま、いい勉強しました。
高いお金も払いましたが・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
靴にも、いろいろあるんだって。。。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる