tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフマラソン・・・辛うじて完走!

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いやあ、もう疲れた!
死んでしまいそう!!



千葉サンスポ・マリンマラソン
ハーフマラソン21.0975qを激走。

タイムは2時間12分。
う〜ん。遅い、遅い・・・。



12,3qまでは順調、5.5分〜6分/qくらいのペースで。

今日は夜になると関東でも雪が降ると天気予報。
このレースはとにかく1年でも一番寒い時期。
それも海沿いのコースなので、覚悟していたが・・・。

意外と。

それほど寒くもなく、
陽もさしていて
風もあまり吹いてない。

走るには、グッドコンディション!!


長男コウが、ウォークマンを貸してくれた。
マラソン大会にボクが借りるという約束で、お年玉で買うときに
3,000円ほど負担してやったんだ。

コブクロとかEXILEとかが入っているんだけど。
そこに我らがアニキ「長渕剛」の歌をダウンロードした

音楽を聴きながら。
軽快な(?)足どりで。
走るのは楽しいな、なんて思っていたんだけど。。。

ところが、

16,7qの頃になると。

急に足が動かない。

足の裏、土踏まずのところが痛い。

かかとも足の指も痛い。

太もものウラも痛みが・・・。

走れる体力はあったと思うが。
足の痛みはどうすることもできない。。。


ゴールの千葉マリンスタジアムの手前で、

足が今にもつりそうに・・・!
やばっ!

マラソンの途中で足がつりそうになるなんて。
あまり経験がない。

あの箱根駅伝のときの、走れなくなってしまった選手がいたシーンが脳裏に浮かぶ。

---   ---

最後走れなくて。
歩きながら。

足を引きずりながら。

やっとの思いで。

・・・ゴールイン!


スタンドで応援していた(待ちくたびれていた?)ママとシュウの顔見ると。

ちょっと、涙が。。。


13,4年振りのハーフマラソン。
記録は全然だったけど


頑張ったなあ、オレ。

拍手

足には
水ぶくれが三箇所も。

だけど、
完走できてよかった。
やったぜ!!!


画像


画像

あの小出監督がスターターを!

画像

ゴール前2,3qのところに橋があって、少し昇り坂になる。
ここから先は、ホントにきつかった・・・

目指せ!千葉マリンスタジアム。
左手には、海。
東京湾とは思えない、海がとてもきれいだった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!
5km以上走るなんて私には考えられません。
次はフルマラソンですか!!
ごっち
2008/01/21 11:49
お疲れ様でした。
僕なんて会社の事務所から駐車場まで走るだけで足が痛くなります。
離婚前は照葉樹林マラソンを走ったりもしてたんですが、もう無理ですね。
蹴者
2008/01/21 18:28
ごっちさん。
ボクも本当は走るの、キライなんですよ。だけど楽しさも最近は感じられるようになりました!
もう少しお腹を引っ込めたいんですけどね!
tera
2008/01/22 00:30
蹴者さま。照葉樹林マラソンってすごい名前ですね、ジャングルかなんかを走りそう・・・。
鍛えてください、ツヨシのように!!
tera
2008/01/22 00:34
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ハーフマラソンを完走するって、すごいじゃないですか!今の僕には考えられません。
ゴールした時の達成感はすごいものがあるでしょうね。
僕は今年からゴルフを始めました。
長渕さんとはちょっと方向が違うスポーツかな(笑)
とみー
2008/01/23 12:30
とみーさん、今年もよろしくお願いします!
まったくいいタイムなど狙えないんで、とりあえず完走しただけでホッとしていますよ。
いいなあ、ゴルフ。
やってみたいなとは思うんですが、時間もオカネも・・・。
長渕剛とゴルフは・・・うん、合わないですよねえ(笑)
tera
2008/01/24 12:29
ハーフお疲れさんでした。
タイムなど関係なく、精一杯頑張ったのは伝わりましたよ!
これで我が40代に、ようこそ!
メグパパ
2008/01/24 21:27
メグパパ、ありがとうございます。
これでボクも立派に40代の仲間入り(?!)
頑張った後は、最高に気持ちがいい。
メグパパも走ってみたら?
tera
2008/01/24 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ハーフマラソン・・・辛うじて完走! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる