tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウ・草加市の陸上大会で・・・。

<<   作成日時 : 2007/10/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

草加市の陸上大会。去年もコウは60mハードル、今年も代表選手として同じ種目に選ばれた。

コウ、調子がいいらしく。
「パパ、今年はイケルかもしれないよ!」

そんなわけないだろうけど、コウはうれしそうにボクにそう言っていた。

本番当日、5時半にコウを起こすと、6時過ぎにはもう学校へ行った。


 ---*---*---*---

午前中、予選。

いいスタートを切った。

・・・そこまでは良かったんだけど。

まさか。

最初のハードルに思いっきりつまづき、激しく転倒してしまった。

後で体の傷を見ると、とてもひどくて相当痛かったに違いない。
ホントにドジな息子。

だけど、立ち上がって最後まで。
最後までハードルを飛んで、ゴールまで走った。

画像


悔しかっただろうな・・・。

でも毎日、毎日。
学校で遅くまで練習して帰ってきた。

こんなに頑張ったのに。
神様も意地悪だなあと思うけれど・・・。


 ---*---*---*---

夜、仕事をしているボクにコウからメールが来た。
「パパ、ダメだったよ!」

「そうか。一生懸命やったんだからしょうがないよ。悔しさを土曜日の野球にぶつけろよ。優勝しろよ!」

このドジ息子。
「絶対、優勝するよ。ホームランも打つよ。コールドで勝つからね」

力強く、ボクに約束してくれた。

この気持ちがあれば、、、負けないよなあ。たぶん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中思い通りには行かない・・・
でも、何かの本に「無駄な努力は無い」と書いてありました。
土曜日の野球、勝てるといいですね!!
ごっち
2007/10/12 14:39
ごっちさん、「無駄な努力は無い」ってとてもいい言葉です。結果ばかり求めてしまいがちですが、そこまで到達するまでの子供の頑張りって本当にすばらしいですね。
この気持ちで決勝戦、勝っても負けても最後まで戦い抜いてほしいです。
tera
2007/10/12 23:13
お久しぶり!コメントは入れてないけどちゃんとブログはチェックしてるよ☆ほんとにコウくんのひたむきさにはいつも胸をうたれます。。ほんとものすごく負けず嫌いで努力家だよね。今朝テレビで一流のスポーツ選手になる人が子供の時からが持っている一番の特徴は「人一倍負けず嫌いである子だ」っていってたよ!目標を高く置いてその為に自分で知恵を絞ってどんな努力でもするって。スポーツ選手になるかどうかは別として、そういう息子さんをもって誇りに思うね!うちの息子にもそういう所も育っていってほしいけど、パパににてのんびりやさんっぽいな〜。。でも最近は寝る直前までしゃべりまくってるよ(笑)また会いたいなあ〜
まいえもん
2007/10/21 18:45
まいえもん、久しぶり♪
このバカ息子、前へ立ち向かうところはえらいなあと感心することもあるけれど。。。おっちょこちょいなところはちっとも直らないんだよ(笑)。
まあ、頑張っているから許してやるかな。

YAHOOフォトでシンの坊主頭見たよ!
なめ回したいくらいかわいかったなあ。しゃべりまくっているのは母親似なのかな?!
tera
2007/10/21 20:21
Thanks for finally talking about >REE_Ns_ム___EEEB tera`__[_D_`/EFu_u_O <Loved it!
Stevie
URL
2017/08/19 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウ・草加市の陸上大会で・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる