tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お米」と「お酒」

<<   作成日時 : 2007/10/31 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


新潟は、ホントに「お米」と「お酒」が美味しかった

街中にはキレイな川が何度か目に付いた。やっぱり自然がすばらしい。きれいな水が美味しい米や酒を作るんだ。

新潟・・・といえば。
お酒、お米もそうだけど。

実はラーメンもものすごっく美味いのだ。
ラーメン王「石神」君も、その著書「ラーメンの真髄」の中で、“新潟ラーメン”の存在をべた褒めしている。



札幌や博多をも凌ぐラーメンになるだろうと言っているのだ。
石神君の言うことだ、間違いない!

さて、今回の旅行では。
スキを見つけて、新潟ラーメンを食べるのを目標にしていたのだが・・・。

ほとんど自由になる時間などなく。
ここまで来て、その夢を達成することができなかった。

東京にある、「新潟ラーメン」のお店で我慢するしかない・・・な。

ラーメンの真髄 (ベスト新書 154)
ラーメンの真髄 (ベスト新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水がいいところって、うらやましいですね。
お米もおさけもらーめんも。
ん、写真、魚沼産コシヒカリじゃないですか!!やっぱり味違いました?
ところで、男の子3人だと、10キロのお米って
どれだけもつんですか?
今は1か月10キロくらいだけど、颯汰が大きくなったらどうなるんだろうって…
えみえみ〜
2007/11/05 11:49
えみえみ〜さん。最近は○○産とか書いてあっても信用できない世の中になってきてしまったけど・・・。だけどこのお米は美味しかったです。子供たちも喜んでて。
10キロ、どのくらいもつんだろうね・・・。食べ物はホント恐ろしく早くなくなるね。ウチはいつも取り合いです。颯汰・・・いい名前じゃんっ!!
tera
2007/11/06 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「お米」と「お酒」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる