tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット裏で、ジャイアンツの奇跡のVをみた!!!

<<   作成日時 : 2007/10/03 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学時代の友達からメールが来た。東京ドームのチケットもらったから行こうという。いいよ、と何気なく返事をしていた。

友達から送ってもらったチケット見てびっくり、ネット裏と書いてある。
7列目と記載があるけど、実際ベンチのでっぱりで3列目まではその部分はないので実際は前から4列目。ものすごくよく見える。お金をいくら出しても取れそうにないような凄い席。

そして、10.2・・・ジャイアンツはマジック「1」、勝てば優勝なのだ。

せっかく見に来たんだ、是非胴上げが見たい。

  ---*---*---*--- 

試合はなんともプロ野球には珍しく(?)、ドキドキハラハラの展開だった。

先発、内海。立ち上がりはまあまあの出来だったようだけど。
3回、2アウトでピッチャーゴロをエラー(?)ののちもう一人ランナーを出したと思ったら、ラミレスにどでかいホームランを先制される。0−3。

ジャイアンツも負けてはいない。ゴンザレスがソロホームランで1点を返す。背番号5を見て、清原を思い出す・・・。
次の回、小笠原の2ベースのあと、李スンヨプの2ランで同点に!

ヤクルトも簡単には勝たせてくれない。
その後ヤクルトは、1点を追加すると。両者点が入らず、9回ウラを迎えた。

大学時代の友人は言う。
「オレが観る試合、サヨナラとか逆転勝ちとか多いんだよ、もしかしたら・・・」

でも、まさかそれが本当になるとは・・・。

3-4のまま迎えた9回ウラ最後の攻撃。
ああ、今日はダメかなあ。

先頭小笠原。デッドボール、代走鈴木尚。
李スンヨプの打席。
どうしてもランナーを進めなくてはならない場面だったが、ここでまさかの1塁ランナーけん制アウト!
スンヨプはフォアボールで1アウトランナー1塁。

ここでベンチは二岡に送りバント。
2アウトランナー2塁。

バッター慎之介。
ヤクルトは慎之介を敬遠に!
2アウトランナー1,2塁でバッター代打矢野ケンジ。

今シーズン。
こういう若手の活躍こそが死に体だったジャイアンツの息を吹き返させた。
だから、ここでもやってくれるだろう。

怒涛の5万人の大歓声、東京ドーム。
ここには何度も来ているけれど、こんなにスゴイ歓声を聞いたことがない。

今日、ここで。絶対ここで胴上げを見せてくれ!!

全てのファンの気持ちが矢野の背中を押した。
痛烈な当たりのピッチャーライナーは投手のグラブを簡単に弾く。

これで2アウト満塁。

そして清水。
静かな中にもみなぎる闘志。

打った。うわっ、内野ゴロ・・・?
高くバウンドするボールをショートがキャッチ。

ショートはヤクルトの名手、宮本選手だ。
タイミング、間に合いそうもない。清水は速いから。

結果論、投げなければよかったのに、ファーストに投げたボールが巨人ファンにとっては見事な悪送球。これでサヨナラ勝ち!

なんか、最後の幕切れ・・・まるで少年野球のような!

ジャイアンツの5年ぶりの優勝が決まった。

画像


奇跡的なサヨナラV。
いや〜盛り上がったなあ。

ネット裏の前から4列目で。こんないい場所で、劇的瞬間を観た!
こんな体験、もう死ぬまでに二度とできないだろう。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ネット裏で、ジャイアンツの奇跡のVをみた!!! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる