tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相がやめたよ・・

<<   作成日時 : 2007/09/12 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

「安倍首相がやめたよ、ママ!」

12日、コウが学校から帰ってくると開口一番ママにこう言ったそうだ。

野球のこととか、遊びのこととか、を口にすることはあってもそんな政治のことをこのバカ息子が言うはずはないのに

それもそのはず。
今日、コウたち6年生は社会科見学で、なんと国会議事堂に行っていたんだ。
コウがちょうど国会議事堂にいる時間に、首相辞任のニュースが日本中を激震させた。

電撃も、電撃。
辞任会見はもうみじめ過ぎた。あまりにもいろいろなことがありすぎた安倍政権は。
最後は、かわいそうな気もするんだが。

コウたちは、衆議院に行く予定がこの騒動で参議院に変更になったそうだ。

もう既に次期首相の話がニュースではガンガン流れている。
ダレでもいいけどさ、カネとか権力とかあまり関係ないところで戦ってほしいよ。

政治家さんたちよ、小学生の子供たちもあんたたちのこと見てるんだよ。
ちったあ、まともにやってよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首相辞任
こんにちは。ばばなです。初めての人は、初めまして、ばばなです。今後もよろしくお願いいたします。「局面を打開したい」阿部首相ご苦労様でした。政治のことはいまいち分からないですね。あるテレビ番組で政治家の仕事とは?の質問に「選挙です。」と、答えて他の政治家達も大きく頷いていたことに僕は首を傾げた覚えがあります。色々な仕事もあると思いますが、政治家の仕事って日本の状態を良くするために「立法」に対して強い発言力がある組織なような印象があるのですが違うのですかね。首相が替わると言うこと... ...続きを見る
ばばなの日記
2007/09/13 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コウが歴史的な日に国会議事堂にいるなんてこれも縁.ひょっとするとコウ政治家になるかも。!!??
岐阜のミイくん
2007/09/13 08:31
 おはようございます。
我が同郷、山口県出身として、歯がゆくもあり、同情もあり・・・・。
複雑な気分です。
格差社会も地方衰退も、おおもとをたどれば、前首相の小泉さんが作り出したようなもの。
とんだとばっちりを受けたのではとも思っています。
しかし、安部さんも男らしさに欠けていましたね。
やめるときはかっこよく辞めてほしかったな〜と思います。
とみー
2007/09/13 10:08
ミイくん。本当に歴史の1ページに残るまさにその日。報道のカメラマンやヘリコプターがすごかったらしい。コウにとってはすごく刺激的だったらしく今日のニュースも興味深く見ていたよ。
片山幹事長も見たらしい。
tera
2007/09/13 22:00
とみーさん。山口県同郷なんですよねえ。安倍さん、人間が良すぎたんですよね、きっと。辞めた理由もいろいろなことが言われていますが・・・。このタイミングで辞めたのはやはり体力的にも精神的にももうギリギリだったんでしょう。
とてもいい人なんでしょうけどね!
tera
2007/09/13 22:07
テラさん、いきなり路線変更かと思いましたが・・・?
コウ君タイムリーでしたね!!
明日は、我が身にならないようにがんばりましょう??(阿部さんお大事に)
ごっち
2007/09/14 11:36
ごっちさん。たまには政治の話も・・・?!コウにとってはいい経験になりました。
子供たちの将来に希望が持てるような世の中を政治家の皆さんには期待したいですねえ・・・。
tera
2007/09/15 06:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
安倍首相がやめたよ・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる