tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フルマラソンに・・・!挑戦しようか、やっぱりやめようか・・・。

<<   作成日時 : 2007/08/03 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨年、いや今年の2月のこと。2007東京マラソンがめちゃくちゃ盛り上がった。

ボクはこれには出なかった。スゴイ寒くてみぞれ混じりの雪が降っていた。3万人規模のシティマラソンということで非常に話題を呼んだマラソン大会。

ボクはこの東京マラソンの前身である、東京シティマラソンは走ったことがあった、10qだけど。最後ゴールが国立競技場で、ホントにマラソン大会のコースにもなるコースを走って、結構感動的なゴールをしたんだ。

この東京マラソンでは、新宿の東京都庁がスタート、皇居を通過し、東京タワー方面、また戻って銀座、東京駅、浅草雷門、銀座に戻り最後は東京ビッグサイトでゴールインとまあ贅沢なコースだこと。

初めての東京マラソン、いろんなハプニングがあったらしい。

とにかく寒く、トイレに行く人が殺到。でもキャパがぜんぜん足りなかったようだ。用意されていた食料も不足。

感動的だったのは、

沿道で応援する人達が自らコンビニで食料を買って、マラソンランナーに手渡していた光景があったらしい。

都会の人間も、捨てたもんじゃない

画像


さて2008年東京マラソンも応募者が多く既に定員を大きく上回っているらしい。

抽選で参加者が選ばれるのだ。

さて、ウチの会社の陸上部もこれに出ようということに。
最初、ぜんぜん冗談かと思っていたが。。。

中にはこの際だから、フルマラソンに出てみようかなんて話も。。。

オイオイ・・・!

テラも出るんだろ?!

「・・・・」

でも考えてみたら、東京の街のど真ん中、42,195kmを走るなんて、結構かっこいいことかもしれない。

フルマラソンなんて、ホノルルとかゴールドコーストに行ったときに走ろうかなんて思っていたことだけど。

なんだかその気になってしまった。

来年、2月。
ちょうと40になる誕生日の直前。

30代の最後の思い出を作ってみるかな

もちろん、抽選の結果でどうなるかわからないんだが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気若手芸人
初めてブログをやりはじめましのでよろしくね! ...続きを見る
人気若手芸人
2007/08/03 07:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは参加するべきですよ。!!テラは今子供達に付き合っているからまだ体力あるよ。ガンバレ。!!いい思い出になると思うよ。それにしてもまだ7ヶ月先なのにもう抽選とは東京はスゴイなぁー。!!
岐阜のミイくん
2007/08/03 12:51
ミイくん。ハーフは3回走ったことあるけどそれももう10年くらい前の話。フルなんて勿論一回も走ったことない。
結構、倍率も高いのでどうせ当たらないって思ってるんだけど・・・。
tera
2007/08/04 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
フルマラソンに・・・!挑戦しようか、やっぱりやめようか・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる