tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダメな奴ほど ダメじゃない」by欽ちゃん

<<   作成日時 : 2007/08/20 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

24時間テレビのマラソン。
今年は萩本欽一さんがランナー。

最高齢の66歳。70km。よーく走ったなあ。

24時間テレビの番組枠内ではゴールすることができなかったけど、直後の生番組でゴールを中継した。

家族みんなでこの番組を観た。もちろん番組の演出もあるだろうが感動した。子供たちもなにかを感じていたようだった。

体を動かすことが大嫌いだという欽ちゃん。
でもよく挑戦した。

走る前、欽ちゃんはこんなことを言っていた。
『ダメな奴ほど、ダメじゃない』

コウが「パパ、どういう意味?」と聞いてきた。
「ん〜。コウ、お前のことだよ」

コウ、なんとなく意味がわかったのか、ニコっと笑った。

欽ちゃん、感動をありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に欽ちゃんには頭が下がるよ。!!66歳になっても挑戦する姿勢には若さを逆に感じるよ。!!オレまだ60なのにこの頃体力の衰えを感じて... 
欽ちゃんの<ダメな奴ほどダメじゃない>の意味は前を向いているかぎりダメな人はいない言うことかな。!!?? 
岐阜のミイくん
2007/08/20 15:57
僕もあの言葉には感じるものがありました。
それにしても、彼はあんなにも味のある字を書くんですね。
僕も全然ダメですが、前向きにがむしゃらに生きてます。
蹴者
URL
2007/08/20 23:07
ミイくんだってまだ若いよ!欽ちゃんも3人の息子のパパなんだね。武道館で3人の息子たち泣いていたね。
頑張れ60代!まだまだこれから!ミイ君も走ってみたら?!
tera
2007/08/21 11:55
蹴者さん。お久しぶりです。
欽ちゃんの各文字って初めて見ましたけど、人柄が出ていてやさしい字を書きますね。
欽ちゃんでさえ、「明日が楽しく思えない」時期があったそうですね。
前向きに。ボク達も頑張りましょう!
tera
2007/08/21 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「ダメな奴ほど ダメじゃない」by欽ちゃん tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる