tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウ・カン、野球合宿へ出発!

<<   作成日時 : 2007/07/27 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もまたこの季節がやってきた。
毎年、7月最終の金-土-日で、この合宿が行われるのだ。

コウもカンも、毎年この合宿、すごく楽しみにしている

画像


一昨年くらいまで、すべて移動はコーチの車。

毎年、7〜8台連なって、行っていた。
昨年からボクが近所の方に頼んで、バスをチャーターするようになった。

金曜日朝、駐車場までお見送り。


みんな楽しみにしている。
目がやっぱりキラキラしているもの。

「お前たち!合宿は旅行じゃないんだよ、遊びに行くんじゃないんだよ!」

とは言うものの・・・。

そんなこと聞く耳を持つヤツなどいるはずもなく。

みんな遊び感覚なのだ。まあしゃあないか

普段は、野球をやっても終わればそれぞれおウチに帰って、ゲームやってテレビ観て。
風呂入って寝るだけ。

合宿は朝起きてから、散歩して。野球をして。みんなでご飯を食べてお風呂に入って。ミーティングして、おしゃべりしながら、枕投げしながら寝付く。

少年野球では合宿は今では珍しくなくなったけど。

本当に子供たちは幸せだなあと思う。
こういう経験、大切だよな。

だけど、本当に遊びで終わってはいけないと思う。

一皮むけて来いよ
出発前にみんなに声を掛けた。

そう、なかなか普段吹っ切れない子供にとって合宿とは、変身する絶好のチャンスなんだ。

真っ黒に日焼けして、たくましくなって帰ってくるのだろう。

一生懸命に。。。そう、だから合宿では「ドラマ」が起こりやすい。去年はカンがドラマの主役を演じたんだ、そういえば!

ボクも明日から、お手伝いに日光へ行く。
オレ自身もまた、一皮むけたい。

コーチとしても、男としても。(・・・ちょっとムリ?!・・・)

酒ばっかり飲んでいないで。ちったあ、オレも頑張るぞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうあれから1年たったんだね…合宿も大変そうだね、でもがんばっていってるなら良かったな。ちょっとでも久しぶりに野球してるところ見てみたいな♪♪
yuu-chan♪
2007/07/28 20:51
ユウ、コウもカンも合宿頑張って来たよ!
コウはグループの班長として、カンもシニアチームで、たくさんの勉強をしてきた。たくましくなって帰ってきた。
tera
2007/07/30 12:35
コウにとって最後の合宿になるよね。? 今年の夏がいい思い出になると良いね。!!それにしても1年の早いこと。!!自分でもイヤになるぐらい老いを感じます。!!
岐阜のミイくん
2007/07/30 13:05
ミイくん。まだ梅雨明けもしていないのにもう夏合宿だよ。
去年の合宿がついこの間のような気分。ホントに早い1年は。っていうことはオレも年老いたってことか???
tera
2007/07/30 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウ・カン、野球合宿へ出発! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる