tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族ができた・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/02 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ウチに新しく家族ができることになった!

しかも双子!

ママがご懐妊

まさか・・・

・・・そう、ネコちゃんなのだ

ママの友達ますこさんの娘さん、めぐちゃんが拾ってきた。
まだ生後何日かくらいしか経っていないようだ。

かわいそうに捨てられてたのか、やさしいめぐちゃんは見るに見かねて連れてきてあげた。
だけど事情があって家では飼えなくてテラ家で飼ってほしいと連絡があったのだ。

夜中にウチで引き取って。

次の朝、だんご3兄弟は大喜び。

ウチのおばあちゃんは犬・ネコが嫌いで今まで飼ったことはなかったけど。

子供の情操教育にはそれなりにいいことなのかもしれない。

臭かったり、病気したり。あばれたり。
・・・けっこう、大変なことも多いだろうけど!

急遽、家族が増えた。
家族の一員として、みんなでかわいがってあげよう。

画像


オスとメスが一匹ずつ。
みんなで名前を考えた。
オスは「レオ君」・メスは「ニモちゃん」に決定

ボクは、「ダイスケ・ハナコ」とか、「おすぎとピー子」とか、いろいろと名前を提案したんだけど、すべてボツにされてしまった・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族が増えるのは、いい事だ!
三兄弟にとっては、命の大切さなどいい経験になると思うよ。
役割分担、大変だけど頑張って下さい。
ネコの事なら、困ったときは本部長に聞いたらいい。
「レオ君」?
さすが、剛ファン
メグパパ
2007/06/03 06:06
ねこちゃん.かわいいね。!!動物の目は本当にかわいい!!言葉で伝わらない分.目で訴えて来る。拾ってきためぐちゃんもそうだと思うけどとてもかわいい目を見たらほっておけないよね。!!うちの番犬リュウ。??オレ.リュウのつぶらな大きな目で見つめられると何でも言うことを聞いてしまうよ。猫と犬は違うけどいずれにしても生き物を飼うということは責任も生じてくる。これから大変だけどみんなでガンバッテね。
岐阜のミイくん
2007/06/04 12:57
メグパパへ。3兄弟、大喜びです。いい勉強になればいいですけどね!
本部長に今度いろいろと教えてもらおう。
“レオ”はたまたまです。子供たちが名付けたもんで。レオ1のようにたくましく育ってくれればいいな!
tera
2007/06/04 23:12
ミイくん。動物ってかわいいね、赤ちゃんだから、さらにかわいい!
リュウの言うことを何でも聞くって?一体何を聞いてるんだろう(笑)
トイレのしつけ、やってはいけないことを教えること、注射を打ったり、いろいろと大変なことが多そう・・・。
みんなで協力して頑張るよ!
tera
2007/06/04 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
新しい家族ができた・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる