tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カンの「母の日のプレゼント」

<<   作成日時 : 2007/05/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の少年野球。

コウたちシニアチームは、市の大会。2回戦。

カンたちジュニアチームは、野田の大会へ。ボクはこちらへ

この野田の大会では。前のブログでも書いたように、ボクたちのチームは4年生チーム。相手は5年生以下のチームとなるので、非常にきつい!

「当たって砕けろ」的な気持ちというよりも。
どうやったら目上の相手でも勝てるか、それをテーマに闘う。

今日の相手もそうだ。
5年生が7人いるチーム。
試合前のシートノックなんかもなかなか上手い。ショートなんかすげえ、どんな難しいボールも簡単に捌くのだ・・・

昨日の練習で。
カン、ジュニア監督にピッチング練習をするように言われた。

ボクがキャッチャーをやって。

なかなかコントロールの安定しないカン。
力が入って、ボールをリリースする位置がバラバラなのだ。

それでも頑張って何球も投げる練習をして。

でも、まさか今日の試合で、先発するなんて、思いもよらなかった。

先発しても、フォアボールの連続で、すぐ交代かな?なんて思っていたら・・・。

苦しみながらもよく投げた。

画像


いつもだと、力みが出てスピードボールを投げようとするあまり、暴投が多くなるんだけど、今日は緊張しながらも不思議と力を抜いて投げるように心がけていたようだ。

初回、守りのミスもあり2点を献上。その後も2点を追加されてしまったけど。

辛抱して投げてると、味方の打線が頑張った。

終盤にきて、大逆転

なかなかいいチームだったけど、踏ん張った。

1時間45分の激闘ののち、ゲームセット。

4年生カンは、公式戦での初勝利!

うれしかったに違いない!

そして、何よりも今日は母の日。
カン、ママへ手紙を書いた。「公式戦、初勝利がママへのプレゼントだよ♪」

最高のプレゼントをママはもらえたようだ。

画像


コウたち、シニアチームも2回戦、2-0で見事勝った。
コウは打てなかったようだけど、とりあえず、市の大会でベスト4に。

来週は準決勝、決勝と続く。
また優勝、頼むよ!

コウ、今日は打てなくてママに母の日のお祝いができなかったから、来週、打って1週間遅れの「母の日」をお祝いするんだ、と眠りについた。

男になって、ママを喜ばせてやれ。コウ、ガンバレよ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カン.投手としての初勝利オメデトウ。!!
エミママにとって3人の子供が元気に育っていることが一番嬉しい事だろうね。!!コウ.カンタは手紙を書いたみたいだけどシュウは絵手紙かな。??うちのクミもマイ.キョウコちゃんから花のプレゼントもらい喜んでいたよ。!!それとまた来週はコウに祝電打てるかな。!!
岐阜のミイくん
2007/05/15 14:41
ミイくんありがとう。母の日のプレゼントはやっぱりウレシイみたいだねえ♪
カンも、自分なりに考えながらのピッチングができたみたいだ。
またいい知らせができたらいいなあ。
でも祝電はお金がかかってしまうから、この前のを使うからイイヨ!!
tera
2007/05/15 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
カンの「母の日のプレゼント」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる