tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ラーメン銀次」(竹ノ塚)

<<   作成日時 : 2007/05/08 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月5日、こどもの日。
優勝から一夜明けたこの日。朝、仕事に行くママを送った後、遅れて、足立区竹ノ塚付近の試合会場へ向かった。

今日は、コーチではなく一観客として(笑)。
練習試合だし、のんびり試合を観ようかな。

と言っても塁審を頼まれたので、私服で審判をやった

2試合をして地元に戻り、練習するところ、今日はこれで終了だとのこと。

監督「もう、疲れちゃったよ」
え〜っ?!監督大丈夫かな。台風が来てても練習する監督なのに(笑)

まあみんな優勝して疲れてるってことがあるので、休養をとらせてもらえるみたいだ。

ボクはひとり、試合会場近辺の「銀次」というラーメン屋に入ってみた。前から何度か通りがかったとき、目にしていたので、そのうち行こうかななんて思っていたのだ。

味噌ラーメンが有名なんだけど、2番人気の「強麺つけ麺」というのが目に入った。よし、これ行ってみよう

麺は予想通り、極太で非常に歯ごたえがある。弾力というよりは固さのある麺だ。これはこれでとても好きな感じの麺だ 

スープ、見た目黒ずんでいる感じで、もしかしたらボクの苦手な「生臭い系」のつけ汁かなと思いきや、魚の味がしっかりとしていて汁も濃厚なのだ。

かなり、濃厚さを「背脂」で演出している感があり、多少しつこさのようなものも感じられた。背脂を振り落としながら食べた。

でもトータル的には美味しい部類にはいるラーメンだったと思う。

ここの店主は某ラーメン店の社長だったらしく、いろいろなラーメン店のプロデュースもされていたとか。それだけに店の雰囲気や、メニューなどもなかなかうまくできている。

画像


こく味噌ラーメンが1番人気だが、その他、豆乳&チーズラーメンとか、構想10年、創作1年というまぐろラーメンなどもあり、また食べたい気がした。

「ラーメン銀次」
住所 〒121-0801 東京都足立区東伊興3-4-16
電話番号 03-3896-8311
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜24:00(スープ切れで終了)
定休日 木

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これから暑くなるからコーチ.審判も大変だね。!!体壊さないようにしてくださいよ。<ラーメン銀次>の店の名前。店主の本名。??名前のイメージはピリットしてスパイスがきいた感じのお店。!! 
店主.ヤクザからの転身ではないの。??
岐阜のミイくん
2007/05/10 08:38
この1週間、真夏のように暑い日もあったね。さすがに「銀次」は本名ではないと思うけど・・・。店主は硬派な感じだったよ。ラーメンに対しても結構こだわってるようだ。
ちゃんと小指はあったから違うでしょう(笑)
tera
2007/05/10 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ラーメン銀次」(竹ノ塚) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる