tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲願の初・優勝!!!!!お前たちは本当にえらいよ♪

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

川口大会。
ゴールデンウィークの2日間をかけて行われる。

この大会、昨年は準優勝。一昨年は準決勝敗退。

ボクは大凧マラソンの後、去年も一昨年も車をぶっ飛ばし神根球場へ。
既に試合が終了し、コウたちの悔し涙を見るだけだった。

ボクはマラソンを走り終えたそのまんまの格好で、なんとか優勝のシーンを見たい、優勝の笑顔を見たい、その一心で車を走らせた。

準決勝に残ったチームは4チームとも全てが草加のチームばかり。
なんだ、だったら川口でやらなくても、草加でやればいいやんか(笑)

しかも、準決勝の相手は、同じ小学校のチーム、ピッチャーはコウの友達だ。
このチームには9-1と大差で勝利。

そして、決勝戦が始まった。
決勝戦の相手、この大会を2連覇している
当然、3連覇を目指してくる。

ママからのメールで、一回オモテ、0−1。
そのウラ、コウは1番バッター。守備はレフト⇒ファースト。

渾身の力をこめて、見事レフトオーバーのツーベースヒットを打ったそうだ

それが功を奏し、同点に。

や っ た ぜ い

車の中で、もうウルウルしてしまっている

いつもなら、ああ、どうなるんだろう、ダメかなあとか思うんだけど。
「今日はイケるぞ」そんな予感がする。

画像

              (photo : 2打席目、送りバント。1塁を駆け抜けるコウ)


ボクが到着すると、試合は4回の裏、5-1。4点のリード。

良かった、間に合って。

決勝戦、5年生のピッチャーが投げている。
少し前まで、ジュニアチームでボクが教えていた子だ。
すごいなあ、いつの間にかこんな大舞台で投げるようになったんだなあ。

5-1のまま試合も終盤。
5年生ピッチャー、疲れてきてしまったのか、最後だんだんと球が抜けるようになってしまった。後から聞いてみたら、「もう限界だったんですよ」と言っていた。

あれよ、あれよと3点入れられ、1点差。
嫌〜な予感・・・。

だけど、だけど、何かが違うぞ。今日は!

いつもなら、いつもならここで気持ちが切れてしまう子供たち。
今日は声が切れない、目が違う。

ファースト審判をやっていた方が後でおっしゃっていた。
「君たちの方が目が輝いていたよ。」

まだまだピンチ。
ファーストのファールフライ、イージーなのに6年生がエラー、内野ゴロも悪送球でファーストがとれず逆転のピンチ。

最後の最後、これまで3試合を投げた6年生ピッチャーに監督が声をかける。「行けるかっ?!」、「行けます!」ピッチャー交代!

ここで踏ん張った。
ホントによく踏ん張った。

最後守りきり、ついに優勝

悲 願 の 初 優 勝 !


歓喜する子供たち、監督・コーチ、お母さんたち。

普段、仕事でなかなかコウの野球を観てやれないママも今日は運よく感動の瞬間に立ち会えた。

前述のファースト審判の方、昨年の決勝でも2塁審判をやっていてコウの満塁エラーをよーく覚えていてくださった。
コウに「去年の仕返しができてよかったな」と声をかけてもらった、本当にありがたい。

ボクも泣いた。
うれし涙。

ホントによくやったな。ホントに頑張ったな。

準優勝と優勝ではまさに雲泥の差。

「優勝」っていいなあ。
もう一歩のところにあった、優勝。届きそうでなかなか手の届かなかったところにあった優勝。
いいなあ、ホントにいいなあ。

ウチのチーム、実に2年7ヶ月ぶりの優勝なんだそうだ。

コウも泣いている。つらかった練習も、監督にもらったゲンコツも、ボール係やランナーコーチばっかりの下積み時代も・・・すべてこの瞬間のためにあった。

こんなに小さなうちから、「うれし涙」を流せるなんて。
コウたちは幸せだなあ。

画像

             (photo : 優勝カップをうれしそうに手にするコウ)


試合後、監督も言っていた。「こんなチームが優勝できちゃうなんてなあ・・・」
監督もとてもうれしそう

ボクも前にこのブログで書いたことだけど。
このチーム、大砲がいるわけでも、スゴイ球を投げるピッチャーがいるわけでもない。
みんなが自分の力を出した。
その結果が今日の優勝だ。

うれしかった。

もちろん次の大会、その次と続く。ここで満足してはいけないけど。
コウたちのおかげでボクたちも今日は美味しいお酒が飲めた。

コウ、ありがとう。心から、心から感謝するよ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝おめでとうございます。

コウ君何年生ですか? 家の樹は4年生です、いつかコウ君たちと県大会で戦いたいですね!!!

ごっち
2007/05/05 23:55
ごっちさんありがとうございます!
コウは6年生。次男カンが4年生で樹くんといっしょですね。
ホントに埼玉県大会で戦えたら、スゴイことですね〜。
tera
2007/05/06 00:11
優勝おめでとうございます。やりましたね〜!
こちらも、熱い一日が、終わりました。

5.4「さんまのまんま」見ましたよ!!
山ちゃんYAMATO
2007/05/06 08:28
山ちゃんYAMATOさん、ありがとうございます。そちらのチームとはレベルが違いますが(?)、なんとか優勝することができました!
「さんまのまんま」、面白かったけど噛み合っていなかったですね(笑)
tera
2007/05/06 11:49
コウ、おめでとう!!!すごくいいチームだね。優勝報告のFAXをみたよ。コウの字からうれしさが伝わってきたよ。ほんとにおめでとう。親父はよろこんで祝電を打っていたけど・・・届いたかな? SHO

コウちゃんおめでとう!! ブログ見てるとどんどん成長していってるのがよくわかるよ!(コメント入れてないけど・・・見てます)。写真みるとほんと嬉しそう。よかったね♪ KYO
SHO&KYO
2007/05/06 20:48
SHOへ。
ありがとう。コウ、激闘の疲れが出たようで昨夜から39度の熱を出してしまったよ・・・。よっぽど嬉しかったようで布団の中で、何度も何度も「よかった」を連発していた。祝電届いたよ。今日出かけていてお礼の電話ができなかった。うれしかったよ♪

KYOへ。
お祝いの言葉ありがとう。お前たちの結婚式に出てからというもの、涙腺が弱くなってしまったようで・・・。
体調はどう?体に気をつけて元気な子供を産むんだよ♪
tera
2007/05/06 21:41
コウ.優勝おめでとう。!!写真のコウは本当にうれしそう。!!副キャプテンとしてよくガンバッタね。!!約束の祝電送ったよ。!!最後の優勝戦.1点差で勝つなんて今までの悔しい経験がヤクにたったと思うよ。!!コウこれからもガンバレ!!
岐阜のミイくん
2007/05/06 21:47
ミイくんありがとう!心あたたまる祝電も!コウ熱を出してしまったけど、嬉しそうに祝電を読んでたよ。
遠い岐阜の地からの応援が届いたおかげで勝てたんだね。
tera
2007/05/06 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
悲願の初・優勝!!!!!お前たちは本当にえらいよ♪ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる