tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「栄龍軒」(草加)

<<   作成日時 : 2007/05/05 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

野球チーム、ジュニアのコーチのみんなと久しぶりに飲み会をした。ボクたちのジュニアチーム、これまで練習試合を含んで15連勝。

だけど、この日は久しぶりの敗戦。

千葉県の野田市近辺の大会がこの日から始まった。
ジュニアはジュニアの枠で参加したんだけど、他チームは5年生以下。
ウチは4年生以下でジュニアは作っているので、いつも勝手が違う。

それでも「勉強になる」ため、総監督がこの大会にエントリーしてくれた。

ほとんどが5年生が相手だとやっぱり気後れというか、あきらめの気持ちが先に出てしまうようで、いつもの「イケイケ」ムードがちょっと沈黙・・・

ずっと、勝ち続けてきて、「負ける」ことを忘れてしまったようだ(笑)

ピッチャーが打たれたとき、タイムをとってキャッチャーや内野が励ましに行く、なんてこと常勝チームには必要が無かったんだよなあ。

あれよ、あれよという間に、0−14。

今までちょっと天狗になってたんで、このあたりで鼻をポキっと。

勝って喜ぶこと、これはサイコーだけど。
もちろん負けて勉強することもたくさんあるってことがジュニアのチビッコたちには少しはわかったようだ。

勝ってるときは何やってもうまくいくもんだ。
暴走しても、相手のエラーがあったり結果セーフになったり。

両手で捕るべきところを片手でキャッチしたり。体の正面で捕球せず横で捕ったり。
そんな雑なプレーもたくさんあったり。

そんなジュニアたちも、新人戦の準備もあるため、5,6人はシニアに混ざって練習や練習試合に。カンもそのうちのひとりだ。
練習も今より厳しくなる、頑張ってほしいな。

居酒屋でそんな話をしながら焼き鳥で酒を飲む。
しかしいつしか話も脱線。。。

飲んだ後、ラーメンでも食べよう。

栄龍軒へ。

「テラさん、ここのラーメンはどうなんですか?」

ここは草加ではわりと「有名で、よく本にも載ってるお店だよ。
ラーメンの話しかボクは人にできないので、得意気に。

閉店間際だったけど、店のお兄さんは快く入店をOKしてくれた。

みんなで楽しく飲んだあとのラーメンはとても美味しかった。

元祖東京荻窪ラーメン。
大量の国産豚から丁寧にダシをとる。

お店の雰囲気がとてもよく気持ちがいい。

今度は勝って、飲んで食べたいね。

画像


栄龍軒
草加市松原4-1-9-102
048-944-7365
東武伊勢崎線 松原団地 徒歩10分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ総監督ですね。今のうちに負ける経験をさせるなんて。!!これはカンタのチームは強くなるぜ。!!楽しみ。!!
コーチの人達にもテラのラーメン好きは知れ渡っているんだね。店の人は怖い人ばかりきたのでしかたなく店を開けたのではないの。??
岐阜のミイくん
2007/05/06 22:13
今の4年生チームは早くからしっかりと教えてるのでできあがりもすごく早いんだ。
コーチは、ボクを除いてガラの悪いのばっかりなので(笑)、店の人はビビッていたかもね!
tera
2007/05/07 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「栄龍軒」(草加) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる