tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日部市庄和町「大凧マラソン」。少年野球・川口大会は決勝へ!

<<   作成日時 : 2007/05/05 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ボクの毎年のゴールデンウィークの行事。
毎年5月4日は、庄和町の大凧マラソンに出てるんだ。

以前は本当にローカルな小さなマラソン大会だった。年々どんどん参加者が増えていく、この大会。

駐車場の確保が難しい。学校とか、公民館とかの駐車場や空き地などを借りて臨時駐車場とするんだけど、朝早く行かないととんでもなく遠いところにしか停められなくて、スタート地点まで何十分も歩くことになることも。

ボクは近くの駐車場を確保するため、朝6時過ぎには家を出てあとはのんびり出店を回ったり、アップしたり。野球で朝早起きするのは慣れてるし

今日は会社の陸上部のメンバーが4人走る。子供と一緒に走る人もいる。
いつもだと部長とボクの2人しか走らないんだけど。今日はちょっとはにぎやか。

画像


しかし、暑かった。めちゃくちゃ暑かった。

最高気温27℃、予報では。
走る時点で、もう既に20℃を超えている。

今日は少年野球、コウたちのチームが川口大会の準決勝と決勝。
準決勝に勝てば、そのあと決勝。

自分が走ることより、野球のことが気にかかる。

ウチのママがお茶当番。
ママにメールしてみた。

「試合どう?」
「7−0で勝ってるよ!」

よっしゃあ。
これで決勝進出は間違いないだろう。


走りおわったら、すぐに試合を観に行かなくては!!!
自分に気合を入れて走る。

しかし暑すぎる・・・。暑さを考えて給水所がいつも1,2箇所のところ、3箇所も設けられていた。

途中、何度も何度も暑さで意識が遠のきそうに・・・。これだけ暑いときに走るのはあまり経験したことがない。

なんとか、10q走り終えた。つらかったなあ。

本当は走り終えてから、みんなで焼肉を食べにいくところ。

ゴールしてすぐにケイタイメールを見ると、準決勝9−1で勝ち、決勝が11時10分からと入っている。
ちょうどこれから試合が始まる。急がなくては!

すぐさまボクは荷物を持って、そのまま駐車場へ。

ナビを「川口・神根運動公園」にセットすると、車をぶっ飛ばす!

去年・・・去年も同じだった。
決勝まで進んだ。

去年は、ちょうどボクが試合会場へ到着したときに試合が終了したところだった。
遠くから観ると、しょんぼりしてるので、ああ負けてしまったんだなとよくわかった。

聞くと、センター・コウが満塁でセンター前ヒットを痛恨のトンネル、それが要因の一つとなって負けてしまったのだ。

思い出したくもない試合。


でも、今年は!
今日は、優勝してくれそうな気がするんだ。


ボクは運転しながら、なぜか泣いた
まだ優勝してるわけでもないのに(笑)

優勝の笑顔」に会うために!
さあ行くぞぉ。
ボクはちょっとだけアクセルを踏み込んだ。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!テラちゃんが幕張を諦めた訳が判った。
毎年の自分との戦いのマラソン。
すごいな〜。
私は無理・・・・
それより、歳をかさねるごとに気になる、ラーメン脂肪との葛藤も気になるな〜
メグパパ
2007/05/05 21:50
メグパパへ。幕張メッセ・・・行きたかったんだけど。4日にマラソン、少年野球の決勝と重なってやむを得ず行くことができませんでした。
どんどんデブってくるので、最後のあがきですね、マラソンは(笑)。
tera
2007/05/05 23:23
今回の10キロマラソンはコウの優勝の願掛けに走った感じだね。!!その願いが叶い本当に良かったね。!!コウにとっても昨年の悔しさを晴らすことができて本当によかったね。!!
岐阜のミイくん
2007/05/06 22:36
願掛けの走りにしては、とてもフラフラで自己ワースト記録を出してしまったんだよ・・・。でも本当によかった、優勝できて。つくづくそう思うよ。
tera
2007/05/07 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
春日部市庄和町「大凧マラソン」。少年野球・川口大会は決勝へ! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる