tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キレた」13回目の結婚記念日・・・。

<<   作成日時 : 2007/05/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「キレた」・・・

何がキレたかというと。

ママの免許の期限が。

4月3日が誕生日なのに、気付いたのは5月21日。

免許の更新案内は、誕生日の1ヶ月以上前に送られてきていた。5月3日までに手続きをしないといけないのに・・・。

「何しとんねん、このタコ!ボケ!アホ!○×△■・・・★☆#!$・・・!!」

誰かに聞いたことがあった。
更新し忘れると、また教習所に行き講習を受けないといけないと。費用は通常の半額くらい、それでも15万円とか20万円とかかかるらしい・・・。

でも、そんな人がたくさんいるので。

救済措置がとられてるらしい・・・。

「うっかり失効」という制度。
うっかりだなんて、警察ももう少しネーミングを考えたらどうだろう、八兵衛でもあるまいし。

住民票とかを免許センターに持っていけば、5,000円くらいで更新できるんだって。

ああ、5,000円ですんでよかったよ・・・。

でもケンカしたおかげで。

2人で、飯食う約束がおじゃんになってしもうた・・・
13回目の結婚記念日だったのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やめてくれよ。!!恐ろしいタイトルをつけるのは。!!びっくりするよ。!!でもテラの悲しい気持ちはわかるよ。エミちゃんもせめて結婚記念日の前には思い出してほしかったね。それとも結婚記念日があったから思い出したの。??
テラの結婚記念日5/21だっけ??出席したのにオレ忘れているよ。??今日5/24はマイ達の3回目の結婚記念日。テラ夫婦とマイたち丁度10年の間あるんだ。!!でもまだ若いね。!!
まだお祝いの言葉言っていないね。改めて<13回目結婚記念日おめでとう>。!!
岐阜のミイくん
2007/05/24 14:50
「うっかり失効」
経験者です(爆笑)。
僕の時は子供が免許証で遊んでたのを叱った時に気が付きました。
魔の「取り直し期限」まで、後1週間も無かった様な(爆汗)。
おかげでゴールドになり損ない、保険屋にも笑われ、散々でした。
蹴者
URL
2007/05/24 18:19
ミイくん、あれからもう13年、早いねえ!
マイにおめでとうってメールしたよ。ミイくんから手紙とワインが届いたって。カッコイイね〜ステキなお父さん!!
tera
2007/05/24 23:09
蹴者さんも「うっかり」でしたか・・・(笑)。
1週間前に気づいてよかったですね。それ過ぎてたら・・・おお、考えただけでも恐ろしい。
お子さんに、きっと神様がのりうつって遊ばせたんだろうなあ。
tera
2007/05/24 23:14
切れてる間に事故が無くてよかった。
5000円安いもんだよ・・・
ごっち
2007/05/26 17:35
ごっちさん、こんにちは!
そう思えば、何もなかったこと感謝しなくてはいけないですね!
5,000円で済んだのが、本当に救いです・・・。
tera
2007/05/26 19:15
びっくりするがな!
そういう制度があるとは、知らなかった・・・
しかし、記念日に、このタコ!ボケ!アホはちょっと・・・
岐阜弁で、和やかに行こう。
完全に大阪弁やがな。
とにかく、結婚記念日おめでとう!
これからも、仲良くね
メグパパ
2007/05/26 20:43
メグパパへ。「タコ・ボケ・アホ」心の中で言いました(笑)。
こういう制度はありがたいですね。忘れないのが一番ですが・・・。
今となっては「笑い話」で終わって、ホッとしてます。
tera
2007/05/27 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
「キレた」13回目の結婚記念日・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる