tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「漁だし亭」(錦糸町)

<<   作成日時 : 2007/05/21 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、部下の結婚式が錦糸町であったときこのお店の前を通りがかったことがあった。
なかなかオシャレそうな感じで、いつか食ってみようと思っていた。

尊敬してやまない、Dr.Keiさんのブログでこの店のことが紹介されていて「これはもう行くしかない」ということで行ってみた!

もともとは「一家」という和食ダイニング。高級志向の居酒屋とても言うべきだろうか。

懐石料理の板前が作る「本格ラーメン」。

とにかく素材がよいのがわかる。和風味のラーメンで、お上品な味だ。
一口スープを飲むと、「ふわぁ」と口の中に魚介系の風味が広がる。

決して、ガツンと来るのではなく、じわじわと美味しさがこみ上げてくるようだ。

画像


醤油の色が濃い。ストレートに醤油の味が伝わってくるようだ。
どっちかっていうと日本そば?そんな感じもする。

いろいろな魚介で味を引き立たせているあたりはとてもスゴイ!!

和製らーめん 漁だし亭 錦糸町
住所 東京都墨田区錦糸1丁目4-10
電話 03-5819-2880
営業時間、定休日 11:30〜15:00 17:00〜24:00 無休


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
漁だし亭行かれたんですね?!仰せのとおり、たしかにガツン系じゃないですね〜〜! 和風バリバリですもんね。

チャーシューがなかなかなんですよね。炙り焼きがたまりません。。是非次回は塩昆布つけ麺を!!!!!
kei
2007/05/22 16:04
Keiさん。このラーメンのような「味わい深さ」っていうのが最近ようやくわかってきました。
次は、「塩昆布つけ麺」に挑戦してみます!!
tera
2007/05/23 00:06
写真を見たらこれはラーメンではなくてまさに日本そばだね。!!ところで本場の中国も日本みたいに色々なラーメンがあるだろうか。?? 確かに地域ではあるけど....
岐阜のミイくん
2007/05/23 18:01
ミイくん、このラーメン食べていてミイくんが送ってくれた「大石屋」のラーメンを思い出したよ。よく似ているかもしれない。
ラーメンは確かに中国から来たものだけど、このラーメン文化というのは日本で作られたものダヨ!
tera
2007/05/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「漁だし亭」(錦糸町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる