tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「もちもちの木」(野田店)〜アツアツのWスープ

<<   作成日時 : 2007/05/13 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日、ジュニアチームの練習は3時から。ということは・・・お昼からのシニアチームの試合を観に行ける

最初、ひとりで行こうと思っていると・・・。カンも行きたい、そしてシュウも行きたいと言う。

試合もさることながら、この試合会場付近に、<とても美味しいラーメン店>があるのだウッシシ・・・。

本店は、埼玉の白岡というところにある。おそらくこのラーメン店がなかったら、知ることのなかった地名だろう。

ボクが行ったことがあるのは、新宿にある、2号店。
ラーメンストリートとさえ言われる、「小滝橋通り」沿いにある。

この野田店は3店目のようだ。すごい人気店でもある。

魚介Wスープ。
この店の売りは、なんと言っても「湯切りパフォーマンス」だ。チャチャチャとうどんデポでの湯切りを何十回、と繰り返す。テレビでこの店の湯切りは何回やってるのか、測定するような番組もあったほど。

そしてスープがものすごい熱々!
一口、口にすると簡単に火傷してしまいそうだ。
かつおの美味しい香りが漂ってくる。

よーく見ると、油の層が約5ミリほど浮いていた。
なかなか冷めないのはこの油なんだな。

カンとシュウは、中華そばの「中」を。やたらと器がデカイ。
こんなデカイ、ラーメンの器は見たことが無い。

麺はどちらかというと、柔らかいかなあ。

「穂先メンマ」も<売り>で、なかなか珍しいものなんだそうだ。

画像


画像


ボクはつけ麺を食べた。
つけ麺もすごい、つけ汁が熱々だ。

お客さんがひっきりなしに現れる。まだ11時半過ぎ、開店直後のはずなのに・・・。すごいいつの間にか長蛇の列。


久しぶりの魚介のラーメンを食べられてうれしかったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スープが熱々!
基本ですな。
しかし、関西の人間から見ると、色が・・・・
でも美味そうだ。
つけ汁の熱々もいい感じだ。
火傷せんように・・・

それより、SSどうやった
メグパパ
2007/05/15 19:54
メグパパ様。ここのお店のアツアツは半端じゃないですよ♪つけ麺って食べてるうちに普通は冷めちゃうんだけど、ここはずーっと熱いまんま。
さいたまアリーナSS席・・・アカンかった。抽選はずれてもうた(泣)
tera
2007/05/15 22:49
テラのラーメンに関する記事は専門用語が多くて解らないことがある。!!今回の<チャチャチャとうどんデボでの湯切り>...??何のことかさっぱり解らない。??<デボ>って何。??  
岐阜のミイくん
2007/05/16 12:57
おかしいなあ、ミイくんにもわかるように(笑)、書いてるつもりなんだけど・・・!
「うどんデポ」っていうのは、麺をゆでるときに入れる<かご>のことだよ。麺の湯切りをするときに、チャッチャ、チャッチャと水分を切るときの音なんだ。
tera
2007/05/16 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「もちもちの木」(野田店)〜アツアツのWスープ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる