tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「武骨」(御徒町)

<<   作成日時 : 2007/04/24 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「超有名」麺屋武蔵の4号店。店主山田氏は、ものすごく奇抜な発想でラーメン界を引っ張り続ける。渋谷や高田馬場にも更に店舗を広げているようだ。

「武骨」のレポートはこれで2回目。以前の記事はコチラ

前は「黒武骨」を食べた。「白」も食べた。
黒はイカ墨、白はとんこつしょうゆ、今日は未食の「赤」を。

赤は、見てのとおり、「辛い」ラーメンだ。

マスコミ人気がどうしても先に立ってしまうため、食べ終わった後「たいしたことないよ」という人が多い。これは人気者の宿命か・・・。

しかし、やたらと狭い店内。武蔵くらいの財力があったら、もう少しデカイ店を出せるだろうに・・・。

さて、「赤武骨」。
辛さはそんなでもなく、辛いのを目当てに来る人にとってはむしろ物足りないかも。
味は見た目よりも非常にマイルド。武蔵の系列はよく言えばきれいにまとまっている感じ、どことなくインパクトがなさ過ぎかな?甘辛いスープ、もちもちした麺、確かにレベルは高いけど、「大好き」な味でもない。
若干、表面のラードがしつこいな。

チャーシュー丼のこと、この店では「武ッチャー飯」と呼んでいる。面白い。

しかし、この店は活気があって気持ちがいい。湯切りの掛け声、チャーシューをナタでぶった切るところ。黒いおそろいのTシャツで店員がキビキビ動いてる。
これで店内がもっと広くて、もう少し静かにしてくれたら、最高なんだけど。


画像


「麺屋武蔵 武骨」(御徒町)
台東区上野6−7−3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てらさんこんにちは、
来月、上野に出張が有ります。「武骨」(御徒町)さがして是非、行きたいと思います。すぐに見つかりますかね?お昼は行列ですか?
ごっち
2007/04/25 12:16
ブログでは店がそんなにうるさいなんて解らないけどラーメンの好きなテラでさえうるさいと思うぐらいだからオレではキレソウダ。!!それと写真で見るといかにも辛そうだね。!!おしりに悪そう。! 
岐阜のミイくん
2007/04/25 17:55
ごっちさん、こんにちは!武骨のお昼は多分、半端なく並んでると思いますよ!
是非、行ってみてください!
tera
2007/04/25 23:08
ミイくん、確かにうるさいけど。ここの店のうるさいのは活気があってのうるささで、不快に感じるということはないよ!
ケツから火が出るほど辛〜いラーメンが食べたいよ〜!
tera
2007/04/25 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「武骨」(御徒町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる